※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

義母の姉の退院祝い旅行に誘われ、川での水難事故やコロナ感染の心配があります。相手はワクチン接種済みと言い、無理に参加させられるのが困ります。

来月義母の姉の退院祝いで旅行に誘われました。
しかも川が近くにあるみたいで…水難事故に遭わないか不安で…しかもコロナが急激に増えてて心配で仕方ありません。

大人数だし相手側が言うにはコロナワクチン打ってるから大丈夫との事…次女の筆も頼んでないのに作るって言う始末…たかが退院祝いで巻き込まないでほしい

コメント

リボン

ちなみに次女はようやく髪の毛も伸びて切りたくはありません。断ると旅行をぶち壊しそうで不安です。

全部イエスマンだとしんどくないですか?
嫌なものは嫌、譲れないことはきちんと断るべきだと思います。

リボン

返信ありがとうございます。
筆に関しては旦那からも断ってもらったんですが圧力で押されて折れた感じなんです。

前日は長女が保育園なので何とか店に間に合わないように計画を考えている所です。

はじめてのママリ🔰

はっきり意見をつたえないと守るものも守れなくなりませんかね、、