※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーcat
子育て・グッズ

昼間のおっぱいへの執着が強く、昼寝時にもおっぱいを求めるので、抱っこで寝かせる方が良いでしょうか?夜間は我慢させているため、昼間は優しくしたいです。

夜間断乳四日目です。夜は順調なのですが、お昼寝の時のおっぱい寝落ちもさせない方がいいですか?
昼間のおっぱいへの執着が少しひどくなって、眠くなるととにかくおっぱいくれ!!!と泣きます。抱っことかでなんとか昼間も寝かせた方がいいのでしょうか?今は昼寝はおっぱいを満足のちょっと手前で放して(やっぱり泣きますが)あとはだっこで寝かせています。
夜我慢させている分、昼間は少し優しくしたいです(泣)

コメント

mama.☺︎

夜間断乳したとき
昼は添い乳でねてましたよ^ ^

• デイジーcat

デイジーcat

添い乳ですか!それでも断乳成功するんですね。

• 9月23日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

うちは自然と卒乳しました!
    妊婦なのもあり母乳の味が変わったり少なくなってきていたことも原因だと思いますが、回数少しずつ減り、おっぱいみせても見向きもしなくなりました(笑)

• 9月23日
  • デイジーcat

デイジーcat

うちも卒乳がよかっあんですが、夜の授乳が頻回すぎて体力的につらくて夜間断乳にしました(泣)

• 9月23日
おさゆ🍵

わたしもここで同じこと相談した時、寝落ちさせない方が良いと言われました。

赤ちゃんが混乱してしまうから…と。

そのせいか、うちは1回目は夜間断乳成功しませんでした😓

• デイジーcat

デイジーcat

確かに混乱しますよね。せっかく頑張ってるので成功させたいです。

• 9月23日
☆nako☆

夜間断乳…一度成功してた(昼も夜も寝かしつけは抱っこ)のですが、一度だけおっぱいで寝かしつけしたら(飛行機の中でやむ終えず)、おっぱい欲が以前より増し…今はおっぱいでしか寝てくれず、再度タイミング見計らい中です(T_T)
お気をつけを‼︎

• デイジーcat

デイジーcat

たった一回でもダメなんですね!昼間も心を鬼にして頑張らないといけないですね

• 9月23日