※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

お客さんからのクレームが入っているが、残業代は出るか会社によるか心配。18時に帰宅するが、22時過ぎのクレーム対応で残業なしとのこと。これはあり得ることでしょうか?

お客さんからのクレームが入ってるけど
仕事自体おわってる時って残業代っていうのは出ないんですかね?会社によりますか?💦

普段18時くらいに帰ってくるんですが
最後の最後にクレームが入ったらしく
遠い場所なため帰りが22時過ぎとのことで
残業なしとのことなんですがあり得ることですかね?

コメント

まままり

職場によると思います😅サービス残業なんて珍しいことでもないですしね🙄

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!サービス業ではないんですがなんか納得いかないですよねぇ!!笑

• 8月10日
りんご

職場によってはあるかなぁと思います。十分以上は付けてというところもあれば、月に100時間以上時間ぐらいサービス残業していたこともあります。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですねぇ💦
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ

ご本人が残業申請すれば出ると思いますよ!
会社によりますが💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

自分クレームなのに残業出るわけがないと旦那に言われてしまいました😂

• 8月10日
🍑🍑

私は接客でのびちゃった時は、ちゃんと店長に○○分付けちゃいますね〜!!いいですか??🤤って言ってつけてました🤣笑
前は保育士してて、サービス残業の方が多いんじゃ?ってくらいだったので、今の職場は徹底してます😂💦
有給制度が整ってなかった時は、自分で社長に電話しました🙆‍♀️笑

タイムカードなど出退勤わかるものが退勤になっていなければ普通は残業になると思います!

さえぴー

クレーム処理も仕事だと思うので、申請すれば残業つくとは思いますけど、サービス残業が当たり前の職場だと難しいかもしれませんね😅
あとは会社に対するクレームではなくて自分のミスによるクレームだったのなら、言いたくない隠したい気持ちもあるのかもしれないですが…それはそれでよろしくないですけど🤣