※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エコーで排卵済みと思われたが、血液検査で無排卵と判明。同様の経験があるか、毎月の血液検査が必要か悩んでいます。排卵確認方法についてショックを受けています。

エコーで排卵済みと確認出来たのにその周期の血液検査で実は無排卵と判明した方いますか?

卵胞20mm以上でhCGを打ち、その後のエコーで卵胞が消えていたので排卵済みと診断されましたが、基礎体温が上がらないので血液検査をしたらプロゲステロンが分泌されていなくて無排卵と言われました😭
同じような経験された方いますか?😭

毎月血液検査するしかないのでしょうか💦
卵胞がちゃんと育って破裂したのにどうしてこのようなことが起こるのでしょうか😢
卵胞チェックすれば確実に排卵確認できると思っていたのでショックです💦

コメント

まる

ありました💧ほんっとに沢山ありました。その時は実際ちゃんも卵胞育って排卵されたにはされたけど中身が空っぽなたまごだったのかもってことでしたよ!これが繰り返し繰り返しありました。本当にショックですよね。わかります。
私はタイミング数年、人工授精6回行ってはほとんどこんな感じでしたよ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😭
    空の卵胞でも黄体化してプロゲステロンが分泌するので体温は上がるとは聞きましたが、こんなこともあるんですね😭
    自然妊娠歴は何度かあるのですが、流産繰り返してから無排卵になったりおかしくなってしまいました😢

• 8月10日