※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
子育て・グッズ

息子が保育園からRSを貰ってきたみたいで、今日陽性判定を受けました。お熱が39℃あり、解熱剤は貰っていますが、座薬はまだ使用していません。解熱剤は今の段階で使うべきでしょうか。お昼寝はできていて、ミルクも150ml程度飲めています。

息子が保育園からRSを貰ってきたみたいで
今日陽性判定受けました

今はお熱が上がってて39℃ぴったりあります😭

一応解熱剤は貰ってるんですが
夜にもっと上がるかもしれないと思って
まだ座薬入れてないんですけど
解熱剤は今の段階で使うべきでしょうか

お昼寝はできていてミルクもいつもよりは
少ないけど1度に150くらいは飲めています

コメント

deleted user

うちも今日RS判定出ました😂
しんどそうでなければ、入れずに様子見ていい気がします。
痙攣誘発は分からないですが、痙攣起こしやすいお子さん持ちの知り合いたちは皆、むしろ熱が上がりすぎると痙攣するから早めに解熱剤入れると言ってました。

  • バニラ

    バニラ


    やっぱRS流行ってるんですね💦

    今はちょっとぐずぐずしてきて寝てても急に起きて泣いたりしてます😵

    入れるタイミングすごく悩みます😭😭

    とんとんさんのお子さんは結構お熱上がってますか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に打ち込んでしまいました💦

    • 8月10日
deleted user

今日40℃近く出ました😭39.5℃超えたら慌てて入れてます💦
ただ、夜は39℃行かなくても苦しいみたいでしょっちゅう起きるので、ここ3晩は結局入れてます。
夕方だと、夜まで待とうか悩んでしまいますね。

  • バニラ

    バニラ


    40℃近く出ると流石に可哀想ですよね😭

    うちも今は38.9℃に下がりましたが夕方39.8℃まで上がって可哀想でした😭😭

    息子さん3日もお熱が続いてるんですね(´・_・`)

    早く良くなりますように😢💓

    • 8月10日