※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
妊娠・出産

出産後の検診は、里帰り後の病院で受けることが一般的です。初期は東京の病院、里帰り後は別の病院に通院します。

出産後の赤ちゃんの検診について質問です。
初期の頃は東京の産婦人科に通っていたのですが、里帰りのため、32週からは別の病院に(出産する病院に)行っています。実家には出産後、1ヶ月くらいお世話になるつもりですが、里帰りした方、生まれてからの1ヶ月検診やその後の検診はどちらの病院に行きましたか?

コメント

miy☺︎

1ヶ月健診は、産院で行きました(´・_・`)病院からもできるだけ分娩した病院で受けた方がいいって言われました😊

• ka☻ru

ka☻ru

1ヶ月検診は里帰り先の方がいいんですね!病院でそのことについて、何か説明があるといいのですが…

• 9月23日
  • miy☺︎

miy☺︎

他の小児科で1ヶ月健診受けるとなると、わたしの産院では紹介状が必要って言われました(´・_・`)

産院のが安心ですね😔💖

• 9月23日
  • ka☻ru

ka☻ru

わかりました♪ありがとうございます!!

• 9月23日

1週間検診と1ヶ月検診があって、どっちも産院で受けました!
うちはゴールデンウィークが被ったので1ヶ月検診は1週間早まりましたが…

1ヶ月ぐらいを予定してるなら、検診終わるまでは里帰りしてた方がいいかなと思います。
だいたい、1ヶ月検診が終わったらおでかけ始めてOKって言うので…

• ka☻ru

ka☻ru

里帰り先の産院の方針がわからないので、聞いてみます!
    コメントありがとうございます!♡

• 9月23日