※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーさん。
家族・旦那

旦那が 料理作るよ!って言ってくれたけど片付けまでしてくれるならお願…

旦那が 料理作るよ!って言ってくれたけど
片付けまでしてくれるならお願いしていい?って言ったら

は?なんで?片付けないといけないの?(笑)と、半笑い
作るんだからありがたいじゃん!自分だって片付けてないからいいじゃん(笑)また半笑い

確かに皿洗いまで手が回ってないよ?でもね、そこだけ切り取らないでほしい!
子どもに遊んでって言われて
待ってね、皿洗いしてからって毎回待たせるのも申し訳ないから遊びを優先させることもあるのね。
その過程を見ないで溜まった皿だけみて、怠けてる!って思わんでほしい。

料理作ってくれるのありがたいけど、その後の洗い物だったり生ゴミ処理だったりしてくれないならしないで欲しい。
自分の中で綺麗に使ってるキッチンも旦那が使うとどこそこ汚れて私の時よりもはるかに掃除する手間がかかるのね。

作ってくれるだけで喜べる心の広いママでいたいなぁ。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

遠足はうちに帰るまでが遠足ですよ!とうちはよく言います笑

うちの夫の全てが半端なタイプなのでめっちゃわかります
洗濯物畳んだのにしまわない(子どもにふみくちゃにされて文句を言う笑)

子供のオムツ替えしてくれたのに汚れたおむつがいつまでもリビングの片隅に...
などなど笑

片付けまでこみなのわかってほしいですよね💦

• もーさん。

もーさん。

それです!中途半端なのが嫌なの🥲
    最後までキチンとしてくれたら心置き無くお願いできるのに…

• 8月10日
みき

わかります!作ってくれるよりデリバリーして欲しいです😂笑

• もーさん。

もーさん。

共感😂😂😂
    デリバリーのがありがたいよ(笑)

• 8月10日