※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
お出かけ

皆さん、おでかけする時ってメイクしてますか?アタシは、子供を抱っこした…

こんにちは!カテ違いかもしれないんですが、質問です(>_<)
皆さん、おでかけする時ってメイクしてますか?
アタシは、子供を抱っこしたりする時にファンデが付いたりするのが嫌でノーメイクです(´д`|||)
でも旦那に「最近、全然化粧しないよね。女を捨てたな(笑)」とか言われます(;_;)
私だって、メイクしてお洒落して、おでかけしたいです(>_<)
でも出産後、睡眠不足と疲労で肌はボロボロ。お風呂あがりも、お手入れしてる余裕なんかありません(>_<)
皆さんは、どーしてますか?

コメント

maya

買い物いくだけなら
スッピンですヽ(*´▽)ノ♪

• いぶたんmama

いぶたんmama

そうですよね!アタシもスーパーやコンビニに買い物いくだけなら全然すっぴんでいーやーって感じなんですけどショッピングセンターとかに、おでかけするならナチュラルメイクくらいしようかなぁって思うんですが、子供の支度や荷物準備してってなると自分の事まで手が回らなくて💦
    旦那が子供みててくれたら良いんですけど、それもなく…
    ちなみに、メイクする時にファンデ塗ってますか?
    子供を抱っこしたりすると、服や肌につきそうで(>_<)

• 9月23日
  • maya

maya

ファンデは子供が
    気になるのでぬってないです(;o;)
    子供いたら自分に
    時間かけれないですよね(^_^)v

• 9月23日
ねこ

ファンデの代わりにベビーパウダーを使うといいですよ(^ ^)
私もよくやりますが、殺菌作用があって肌荒れを防いでくれますし毛穴や赤みを目立たなくなめらかにしてくれるので重宝してます。
赤ちゃんについても舐められても安心だし、ちょっと流石にすっぴんは…って時にどうでしょう。

• いぶたんmama

いぶたんmama

ベビーパウダー!!
    目から鱗です(笑)
    そんな裏技があったなんて!(笑)(笑)
    口にいれても害ないんですね~(*^^*)
    最近、雨続きで外出は先になりそうですが試してみようと思います🎵

• 9月23日
あーか

最近は化粧する余裕も出てきたのでしてますが、初めの頃はできてませんでしたo(>_<*)o
なのでせめてすっぴんでもいけるようにケアはしてました(・ω・)/

• いぶたんmama

いぶたんmama

ケアできる余裕あって羨ましいです(>_<)
    すっぴんでも、眉毛とかあるのでヤバイ顔にはならないんですがメイクしたりした方が自分も気分転換になるかなぁ?とか思ったりします(´д`|||)

• 9月23日
さくらんぼ☆

私は産休入ってからは数回しか化粧してません(笑)
化粧落とすのがめんどくさくて(><)
幸い主人は私のスッピンが好きなので化粧しなくても問題ないです☆
このままやと仕事復帰しても化粧しなさそうです(笑)

• いぶたんmama

いぶたんmama

アタシもすっぴん楽です(笑)
    でも、たま~には気分転換にフルメイクしたいなぁとか思います(*_*)
    でも、子供の肌や服につくのは嫌だしなぁって感じで…
    これから冬にかけて乾燥するしスキンケアくらいは、ちゃんとしたいんですが(>_<)

• 9月23日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

私も最初は息子が顔触るから化粧せんほうがいいよなーってゆう理由やったんですが、お宮参りの時に久々に化粧したら、主人にケバいと言われ、お風呂で落とすのめんどくさいーってなって、そっから化粧してません(笑)
    スキンケアはニベアの白いボトル(顔、全身用なので)で簡単にすませてます☆
    冬になったら乾燥が気になるのでプラスでニベアの青缶塗る予定です(*^^*)

• 9月23日

近場ではスッピンですが、土日や人と約束ある場合はしてます(^O^)

• いぶたんmama

いぶたんmama

ファンデ塗ってますか?
    子供の服や肌についたりしたら嫌なんですが、その辺は大丈夫ですか?

• 9月23日

退会ユーザー

ファンデも塗ってます!
    息子は抱っこマンじゃないので気にせず塗ってます!

• 9月23日
ジャンジャン🐻

わたしは毎日します(^O^)

そんなに若くないので、すっぴんもなんとなく恥ずかしいし、すっぴんに慣れたらもうするのが億劫になるので(^^;;

自分なりに習慣にしてます。

• いぶたんmama

いぶたんmama

毎日とか尊敬です!!
    お子さん2人も居て、凄すぎます(*_*)
    ファンデも塗ってますか?
    子供につくの嫌なんですが何か良い方法ありますか?

• 9月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう30過ぎたので、気にするようにしてます。
    ファンデも塗ってますよ^ - ^

最初は気にしてミネラルファンデとか使ってましたが、案外平気みたいで気にしなくなりました(^^;;

今じゃ保育園行く前にしてますが、両隣から2人して鏡覗き込んで、一生懸命真似してますよw

• 9月23日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

ファンデ意外と大丈夫なんですね(*_*)
    アタシが気にしすぎてたのかなぁ~(笑)
    とりあえずボロボロの肌の再生から頑張ってみようと思います!

• 9月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うち、肌が弱く、体は常にステロイド使ってますが、顔だけは綺麗です(^^;;

けっこうスリスリされますがw

子どもにとっても綺麗なママでいたいって気持ちもありますしね(^^;;

わたしも産後ボロボロでしたが、皮膚科でヒルドイドもらってだいぶ再生されましたよ〜(^O^)

• 9月23日

ノーメイクです(*´-`)
出掛ける前にメイクしたいなーと思うとぐずられるのでなかなか出来ません(^_^;)

• いぶたんmama

いぶたんmama

アタシは出掛ける時間に合わせて、子供を寝かしつけちゃってます!
    外出先で負担かけちゃうと子供が可哀想で…
    そうしてると自分の支度にまで手が回りません(>_<)

• 9月23日
2人のお母さん

平日病院や買い物のときは
目元と眉毛最低限はするようにしてます🙌

旦那が休みの日のおでかけのさいは
ファンデから眉毛目元ちゃんと
化粧します(´・ω・`)

• いぶたんmama

いぶたんmama

ファンデが子供についたりするのって気になりませんか(>_<)?
    抱っことかしても、案外つかなかったりするんでしょうか?

• 9月23日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

100%つかないとは言えないですが
    あまりついてないと思うし
    ついてても荒れたことはないですね💦

ちなみに首すわってからは
    抱っこしても顔にふれません👌

手で顔つねってきたりしますが…💦

• 9月23日
いぶたんmama

皆さんお忙しい所、貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)
簡単なスキンケア方法からファンデ代わりになる物まで教えて頂き助かりました!
家族の為、自分の為に綺麗なママで居られる様に頑張りたいと思います(^^)v

でーる★

スーパーとかはすっぴんですよw
お出かけの時くらいしか
化粧しません。w

はっちぽっち

女を捨てたんじゃなくて母になっただけなんですけどね😢
私も基本日焼け止めのみでほぼノーメイクです(´∀`*)
お風呂上りも赤ちゃん優先で保湿するので、自分の顔は化粧水がつけられただけでよくやった!と褒めてます(笑)
私はファンデ塗る時は余計なものが入ってないウォーターファンデを使ってます🎵
ラメが入ってるチークとかアイシャドウは一切使いません🙌
やっぱり赤ちゃんについてしまうのが気になるので💦
「女を捨ててしまったので、拾いに行ってきます♡」と可愛らしく言って無理やり旦那さまに抱っこしててもらいましょう( ¯ω¯ )
そしてたっぷり保湿してアイブロウ、アイライン、色なしリップ、これだけでママとしては充分なお化粧だと思ってます😊

松田 姫音(36)

子どもが小さい頃は、していなかったです!
幼稚園へ入り、メイクするようにしました。

小さい頃、子どもとほっぺをスリスリしたくて、メイクしてませんでした✨
もちもちの赤ちゃん肌を、自分の子どもなら顔をスリスリくっ付けても大丈夫なので!
他人の赤ちゃんには出来ませんから(笑

でも、お風呂上がりなど洗顔後のケアだけはしっかりしてました!
ちょっと高めのオールインワンジェルで、簡単だけど、お肌のお手入れはちゃんとしたくて。