※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が繰り返し微熱を出し、元気になるパターンが続いています。プールが原因か不安です。夏場は子供が体調崩しやすいという記事を見たことがあります。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の娘の熱についてです。

先週の木曜日に発熱ありで、保育園から呼び出しされました。その日はだるそうで、自発的に布団に入りそのまま8時過ぎに眠り、朝起きたらもう平熱で元気いっぱいでした。
金曜日も暑い日だったので、熱も下がって元気そうだし、家で暇だったのでベランダでプールをしました。

冷たすぎないようにお湯を足したぬるま湯で30分くらい楽しんで終わりました。

土日は元気に過ごし、昨日の月曜も元気だったので、昨日も同じようにスーパーに行った後おうちプールを30分ほどしました。

そして今朝、また37.6度の微熱🥵
1日家で様子見していたところ、普通に元気、食欲もある、昼寝もガッツリしてます。
昼寝後測ると38.4度でした💦症状は熱だけです。

ここのところポッと熱が出てまた元気になる、みたいなパターンが多いです💦
私が治ったと思って入れたプールがいけなかったのでしょうか💦
何かの記事で、子供は体温調節機能が未熟だから夏場は体調崩しやすいというのを見ました。

こんな感じの症状というか、パターンのお子さんお待ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

同じ感じを繰り返して結局RSウイルスでした💦

• rimi

rimi

RSだったんですね😱😱
    先々月RSやって、熱と鼻水咳だったので、今回は熱だけでノーマークでした😂😂
    RSは長期戦で辛いですよね…今回もRSだったらゾッとします😂😂

• 8月10日
  • ままり

ままり

今年のRSは何度もなるみたいです💦うちいま3回目です😭

• 8月10日
  • rimi

rimi

3回目😱😱もちろんお子さんが一番辛いでしょうけど、なるさんも看病疲れしますよね💦妊婦さんですし、難しいかもしれないですが無理しないようにどこかで息抜きしてください😢✨

• 8月10日
  • ままり

ままり

わー優しいお言葉ありがとうございます🥲😭
    せっかくの連休ダダ潰れで仕方ないけど落ち込んでたので救われます🥲
    お互い早く元気になりますように😭❣️

• 8月10日