※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

明日から、旦那と娘で義実家に2泊する予定です。(私は仕事です)同じ神奈…

明日から、旦那と娘で義実家に2泊する予定です。
(私は仕事です)
同じ神奈川県内です。

義姉夫婦も、合わせて2泊来ると昨日連絡がありました。
都内在住の義姉夫婦は、子供はいなくて外食などどれ位してきるかは不明ですが、コロナあるし不安です。。

義両親は、高齢な事もありかなり防衛意識高いのでむしろ旦那と娘が行くの大丈夫かな?と思ってましたが、孫に会いたいそうなので。

義姉夫婦が突然来ると言うので、2泊も一緒でもし何かあったら娘も旦那も感染するし不安だ、旦那に言いましたが、私の言い方も悪かったので怒らせてしまいました。。

黙って行かせるしかないでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

me

どのような言い方したのでしょうか??

私なら申し訳ないけど、行くなら一人で行ってといっちゃうかもです。
マスクできる年齢でもご飯の時とか外しますしね💦

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!

義姉夫婦は、大丈夫かな?この前濃厚接触者になってたよね?心配なんだけど…って言いました。事実ですが姉の事悪く言うみたいに捉えられてしまい💦

それが、、保育園お休みするって伝えてしまった手前、私が仕事なので義実家を中止にすると旦那と娘が家で2日間お留守番になります…
    旦那は実家に帰るのを楽しみにしていたので💧

• 8月10日
  • me

me

えー?それ、普通じゃないですか?
    言い方悪くないですよー( ; ; )

いや、保育園から県外者との接触があった場合は連絡をとか言われてません?

• 8月10日
  • なつみ

なつみ

表情とかもあったかもです💦私がコロナをかなり気にするタイプなので、旦那は色々我慢してくれていますが、それもこれも私は娘の為だし、何度もこんな感じの事で喧嘩してきました😂

保育園からは言われてないですが、確かにそういう言い方すると断る理由になりそうですね🤔✨

• 8月10日
  • me

me

うちも私が気にするタイプですねぇ🤔
    私も子供のためと思って口を酸っぱくして言ってます😆笑

上の子の保育園は実際言われてますよ(^^)
    ゴールデンウィーク のときも、もしかかわることがあったら連絡をしてくださいと言われてたので。。。
    もし、お姉さんが来てる状態で実家に帰ってしまったら保育園にしばらく行けないかもしれないと言ってみてもいいかもですね。
    これで、黙っとけばいいんじゃない?という旦那さんなら、私は悪いけど引いちゃいます💦

• 8月10日
  • なつみ

なつみ

同じで嬉しいです😭なんか周りは気にしてない人ばかりで、私が異常者扱いを旦那からされてるので、またかよ、みたいな感じです。年末は離婚の話出たくらい価値観の違いがコロナの影響で浮き彫りです。。

そうですね、ちょっとその方法で言ってみます!!
    黙っておけば、、と言うタイプの奴です😱本当離婚かな…😇

色々とアドバイスありがとうございます😭🙏✨

• 8月10日
  • me

me

わかります!
    私も周りがあまり気にしてない人が多くて、私がおかしいのかな?と思うぐらいです💦
    離婚の話ですか?💦それは怖いですね。。。

そのタイプなんですね(^◇^;)
    そういう人がいるからコロナってなくならないと私は思ってます💦

いえいえ❤︎

• 8月10日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます😭✨
    本当ですね、、だからこんなに広がってるんだろうなーと。。
    そうならないように、上手く言ってみます💦

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月10日