※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
その他の疑問

12歳年上の彼と付き合ってもうすぐ9ヶ月になり、10月から同棲する予定で…

場違いな質問ですみません。

12歳年上の彼と付き合ってもうすぐ9ヶ月になり、10月から同棲する予定です。

日曜日のデートの帰り際に喧嘩をし、同棲する日を遅らせると言われました。
今はLINEも電話も無視されています。(ブロックはされてないです)

頑固だけどすごく優しい彼ですが、喧嘩をすると無視されることが多く別れたほうがいいのかなと悩みます。

母に相談したら、あなたはまだ若いんだし別れたら?あなたはどうしたいの?と聞かれ何も言えませんでした。
若いからまだ次があるってわけでもないと思うんだよなと思ってしまいます…。

結婚を約束しましたが、この人と結婚していいのかな?と不安になってしまいます。
彼のことが好きなのかも自分がどうしたいのかも分かりません。

彼 35 私23

文ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

きなこ⭐︎

その状態で結婚したら後悔すると思います。
こうやって悩んでいて既に結婚していいのかな?と思う時点でビジョンが見えてない証拠だと思うので、わたしだったら別れます。

あくよう

喧嘩の内容にもよる気がします💦
もう別れに直結しそうな内容の喧嘩ならしょうがないよな…と思いますがくだらない事ならやめた方がいいと思いますね😅

oms

言い方悪いかもですが…
12歳も下の彼女に対してとる態度ではないと思います。大人気ないというか、、同棲や結婚してからも苦労するのが想像できますね💦

お母さまの言うことは正しいと思いますよ。この先いくらでも出会いなんかありますよ🙂
彼のことが好きなのかわからない、それがビビさんの答えなんじゃないですか?

喧嘩するのはいいと思うんです。けどそこから話し合いや仲直りが出来ないのはいけないです!

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます☺️

私よりも年上だよね…?と思うことあります😅

喧嘩するたびに無視されることに疲れてきたんだなって、、きっと会ったら好きって気持ちが強くなるんだろうなとも思ってます…

同棲したら鉄の掟として、喧嘩しても一緒の布団で寝ると約束しました。

正直守ってくれるかもわかりませんが🥲

• 8月10日
  • oms

oms

一緒の布団で寝るのはいい約束だと思います😊
    けどその前に、寝る前に話し合いや仲直りをするようにした方がいいかと、次の日に持ち越すのは面倒なので、我が家は必ずその日のうちに終わらせます🙆‍♀️

でも質問内容や他の方の返信を見てる限り、私は結婚相手としては考えられないですね、あくまでも私の場合なので聞き流してもらって構いませんが😇

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同棲始まって
些細なことで
シカトされて
ストレスが溜まりそう...

私なら同棲もせず
別れる道を選びます。

すいか

別れた方がいいと思います。
私もそうでしたが、若いときは、その時付き合ってる人が運命の人だと思ってしまいがちですが、世の中、捜せばいい人いっぱいいますよ😊!

無視する人だけは私、無理です😭ちゃんと話し合ってくれるならまだしも…

まだ23歳ならこれからですよ🙆

• ビビ

ビビ

私も無視されるの苦手で…
    喧嘩したら顔を見るのも嫌みたいなんです。

• 8月10日
ママリ

年齢が全てではないと思いますが
35歳で喧嘩したら無視はちょっと幼稚かなと🥺

同棲したり結婚してもぶつかったら無視されるなら
同じ空間にいたらストレスやばそうです😭

改善されないなら別れます😵‍💫

• ビビ

ビビ

同棲始めたら鉄の掟として、喧嘩しても一緒の布団で寝ると約束しました。

でもこれだと改善策ではないですよね…無視されるのほんと辛いです…

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

喧嘩しても一緒の布団で寝る約束は素敵だと思います😌💓
    ですが起きてからも無視されるなら
    ご自身、一緒に寝るのも嫌になってくると思います😭
    かと言って寝たら無かったことに、も違うと思うし…
    やはり解決はしてないので
    その掟だけではビビさんがしんどくなるかなと😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

34歳です。
とても失礼ですが、彼氏さん、35歳でその幼稚さはいただけません。私の同級生たちはもう少し成熟していると思います。12歳も歳の離れた彼女とケンカして、解決できずに無視するような幼稚なことはしません。そもそも、喧嘩にすらならない人が多いかもです。
結婚生活はお互い我慢することも必要ですし、もう少し成熟していただかないと難しいのではないかなと思ってしまいます…
この喧嘩を、彼氏さんがどう解決するか次第だとは思いますが。
とても失礼なコメントですいません💦

次がないかもしれないから別れられないってある意味依存だと思います😅

不安もあるし、どうしてもその彼がいいから別れられないわけじゃないのにこのまま結婚したら後から後悔する未来しか見えないです。

ただ男といたいだけたらいいかもですが、、、

mc

元彼が同じでした!喧嘩したり気に入らない事があるとすぐシカト。連絡もつかないなんて事が多々ありました。
そーゆー人は結婚して子供が出来ても子供相手にも同じ事しますよ。
喧嘩するのは悪い事ではないですが、話し合えない相手とは中々上手くいかないかな、と思います。

よこ

コメント失礼します。
同棲しない方がいいと思うし、色々別れることとか
考えた方がいいと思います💦
私も今23歳ですが、
ビビさんの彼氏さんと同じような元彼と付き合ってました。
年齢も13個離れてて、
ちょっとしたことで不機嫌から無視されたりしてました。
同棲もしてたし将来はこの人となんて考えてましたが、
精神的にしんどくなってしまい、3年手前で別れました😅
すぐ別れなくても、同棲は先延ばしにして
ちょっと様子見たり色々考えてみるのはどうですか??💦
ビビさんの状況が似すぎてて
つい長文になってしまいました、ごめんなさい🙏🙏

• ビビ

ビビ

会ったら好きって気持ちが強くなるんだろうなって思ってます。

彼に無視するのやめてほしいってお願いしても変わらないですよね……

• 8月10日
  • よこ

よこ

わかります、私もそうでした。
    それで彼をわかってあげるのは私しかいないのかもと
    思ってしまうほどでした。

頑固ならなかなか変わるのは
    難しいんじゃないですか??
    これまでの35年の言葉の癖だったり染み付いてきた物を
    直すのって難しいと思います、直せるならとうにしてないと思いますし…

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

きつい言い方になって申し訳ないですが、彼氏さんは結婚に向いてないのでは。と思いました💦
世の中の女性は馬鹿ではありません。やっぱり結婚するのにあたってトータルで見て難のない人から売れていきます。
その年齢までもし独身だとしたらやっぱり難ありで同世代には相手にされなかったんでしょうし、バツがついているor相手にされたとしてもやはりそういった難があるという部分から今まで女性が離れていったんじゃないでしょうか?
彼が今まで結婚願望が無かったとしても、いい男なら女が離しません。
また、その年齢でいて同棲というところもひっかかります。いい歳ですし親御さんに挨拶して先に入籍とかでもいいような、、?
トピ主さまが彼のどんな部分も受け入れる覚悟があるならいいと思いますが、なかなか好きだけでは難しいかなと思うため皆さん反対なのではないかなと思います。

こういうネガティブな質問に対して優しい回答してくれる人って本当に少ないんですよね。みんな「現実みろ」と言わんばかりに厳しいこと言ってきます。

こちとら真剣に悩んでるのにね。
別れようと決めてもすぐに嫌いにはなれないし、もしかしたら変わってくれるかも?という期待もしてしまいます。

きっぱり「別れるべき」という他の方の言葉は無視して、自分の心の整理が着くまで「距離をとる」というのは必要かな…と。
彼氏さんも冷静になるために同棲を遅らせたんだと思います。
「もう同棲しない」わけではないですよね?

こちらも距離を置いて、冷静になった時に「やっぱりこの対応は酷い!やってけない!」と思ったら別れるでいいと思います。
その結果彼氏さんとこれからもという選択になっても私はいいと思うんです。