※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

授乳中ピル飲んでた方いらっしゃいますか?今日、ピルを処方されたのです…

授乳中ピル飲んでた方いらっしゃいますか?

今日、ピルを処方されたのですが、
先生からは子供に影響はないと言われたのですが
薬剤師さんからは先生に聞いてませんか?と言われ
再度調べてもらい結局ピルを処方されたのですが
本当に飲んで大丈夫…?と今更不安になって来てます🥲


薬剤師さんに言われたのは
夜寝る前に飲む、授乳が終わった後に飲めば
子供に影響はないと思うとのこと。
もし子供に出てくるとしたら、
黄疸やホルモンだから胸が膨らんでくるかも、と言われました。

気にせず飲んでも大丈夫でしょうか?
しかもよくよく考えたら2人目も考えてたのに
どうしようと悩んでるところです…

コメント

rere

大丈夫ですよ👌
二人とも飲んでます¨̮

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    飲まれてるんですね!
    母乳量減りました?

    • 8月10日
  • rere

    rere

    娘の時はかなり減りました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今回はあまり変わらずです¨̮

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    副作用?とゆうか子供に影響とかどう言われましたか?

    • 8月10日
  • rere

    rere

    大丈夫しか言われませんでしたよ!

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    でも授乳しながらピル飲んでる方がいらっしゃるなら心強くて良かったです🥲🥲

    • 8月11日