※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹っこ♡
子育て・グッズ

娘が11ヵ月で歯が生えていないのですが、1歳近くまで歯が生えなかった経験がある方いますか?離乳食は歯茎で頑張って食べてくれています。

来月で11ヵ月を迎える娘なんですが
まだ一本も歯が生えていません💦
上の子は9ヵ月頃には下の歯は生えてました。

生える気配すらなく白くもなってないし
触ってみてももっこりもしてません😓

1歳近くになるまで、1歳過ぎるまで生えてこなかったって方いらっしゃいますか?
離乳食はモリモリ歯茎で頑張って食べてくれてます💦

コメント

りんご

うちの姪っ子が1歳なるちょっと前にはえてきたような気がします(^_^)
遅めだね〜〜と話してましたが
歯は個人差すごく出るらしいので
気にしなくていいと思いますよ(^_^)
3歳で歯が生えてない子は見たことないので(^_^)笑

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    そうなんですね(>_<)
    中々生えないので心配してました💦
    歯磨きしなくていいので楽なんですが成長が遅いのかと思ってました😓

    • 9月23日