※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

宮崎市で保活中の方いますか?2歳0歳同時入園希望で不安です。求職中で点数も低いです。7月末に書類提出後、モヤモヤしています。お話しませんか?

宮崎市で保活中の方居ますか?☺️
現在2歳0歳同時入園させたくて保活中です!結果出るまでドキドキ&不安です😭(笑)
求職中なので点数も低いし、
7月末に書類出してから、ずーっとモヤモヤドキドキソワソワで🤣
お話しませんか?🥲💛

コメント

みくみく

今は保活してないんですが、2年くらい前に求職中で入園希望しましたが入れず💦
うちは一人っ子なので結局3歳になるのを待って1号で入園しました!

• あい

あい

やっぱり求職中だと入れないですよね🥲

私も2年前求職中で入園希望して入れませんでした…🥲

• 8月12日
n.y♡

私も0歳と2歳同時入園を考えています😊
全く同じ状況で私も求職中です😅
まだ認定子ども園1箇所だけしか見学できていなくて見学に行きたいんですが、コロナ警戒レベル3になったので見学に行けなくて困ってます😵💦
保育園か認定子ども園にするかでも迷ってるのですが、どちらにされましたか?
また、決め手はなんでしたか?

• あい

あい

返事が遅くてすみません😭
    私も認定こども園3つと保育園1つを候補にして、見学に行ったのはこども園2つと保育園1つです!
    そして申請だしたのは1番気に入ったこども園1つです!!☺️
    たしかに言われてみれば、警戒レベルあがったから保活しづらくなりましたね…😢😢💦

私は保育だけではなくて、ある程度教育的なこともして欲しいなと思っていたので最初からこども園にいれたくて、
    一応保育園も見学に行ったんですが、やっぱりピンときたのがこども園だったので、そちらに決めました!❣️

その園に決めた決め手は、
    最初の電話対応が1番良かったこと、
    0歳と2歳の教室が同じ階にあること、(1階と2階に分かれている園もあったので、上の子がいつでも下の子の教室を覗けるような環境が良かったので)
    園舎が新しいのもあり、衛生面や安全面で見ても、特に気になる所が無かったこと、
    アットホーム過ぎなかった?こと、
    オムツや給食などで気になるところが無かったこと
    などなど…

長くなっちゃったんですが😢
    何か気になるところがあったら他のところはこんな感じで〜とかも伝えれるのでもしあれば聞いてください!😆

• 8月12日
  • n.y♡

n.y♡

県の緊急事態宣言になってしまったし動きづらいですよね😭
    見学した子ども園は私的にはいい印象でした😊✨
    とりあえず保育園も見学してみてどちらにするか考えてみます!
    ちなみに、2歳のお子さんは2・3号認定ですか?

• 8月12日
  • あい

あい

ほんと、どこにも出れないし、子供達もどこにも連れて行けなくて大変ですよね😭💦
    私も、見学したところはどこもいい感じでした!😳💖
    その中でも、特に私のイメージに1番近い雰囲気のところにした感じです!😆

とりあえず通える範囲内で空きがあるところは見学行って損は無いとおもいます😳

うちはどっちも3号認定です!
    昨日の2時頃にこども園から電話があって、面接もあるのですが、とりあえず無事枠内には入れました😆!

• 8月13日
ぺん

うちも求職中で保育園希望です❗
やっぱり求職中だと厳しそうですかね🥺

• あい

あい

一緒ですね🥺❤️‍🔥

園次第ではあると思うんですけど、2年前入園希望出した時は1年間入れずに終わりました…😭

人気の園に一本勝負で申請出したから、まあそうだよねって感じではあるんですけど😅

今回申請出したところは空き状況的には△だったので枠に入れるかドキドキです…😭

• 8月12日