※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
ココロ・悩み

トイレ詰まりの直し方について相談です。おしりふきを流したら詰まってしまい、お湯を流し込んでも解消せず。管理室が閉まっていてズッポンも借りられない状況。どうすればいいでしょうか?

●トイレ詰まりの直し方
汚い話でゴメンなさい(*_*)
子供のうんちのオムツかえをして、流せるおしりふきと汚物を一緒に流しました。
パッケージには1、2枚ずつとありましたが、急いでいたので5枚くらい一気に流してしまったところ、次に私がトイレを使ったときに詰まっていると気づきました。
ネットで調べて、お湯を勢いよく流し込むなどやってみましたが流れません。
重曹と酢を使ってブクブクさせるというやつは、スゴいにおいが発生しそうで子供がぐずったりしそうでまだやってません。
また、マンション住まいですが、管理室はもうしまっており、ズッポンを借りることはできません。
時間が経てば水位が下がるので、そのうちどうにかなるかなーと思ってましたが、案外どうにもなりませんでした(;・∀・)
似たようなご経験ある方、直し方ご存じでしたらお助け下さい!

コメント

☆スヌーピー☆

ウチもトイレ詰まって逆流したことあります(^^;)
スッポンを使ってなおりました!
またやっちゃうかもしれないので家にスッポン買っておいた方が無難かもしれません(;・・)

☆RODY☆

私も実家で詰まって業者を呼んだ事がありますが業者さんもスッポンで治してくれました(*^_^*)
スッポンないとの事ですが、やっぱりスッポンが1番かと思います(^_^;)
いい案がなくてスミm(_ _;)m

うねこ

やはりあれを買っておかないとだめですかね(;o;)トホホ
普段どこに置いておくんだろう…

ちなみにいまだに詰まってますw
夫に怒られましたorz
今夜お腹いたくなったらピンチです

☆RODY☆

私の家には置いてませんが、実家は1回使ったら捨ててました(^_^;)
保管するならトイレ内に袋に入れて立てておくとかですかね?(^_^;)

うねこ

いま夫が開いてる店探して買いに行ってくれました。
そうですね汚いし使ったら捨てようかな。
ありがとうございました。

☆スヌーピー☆

ウチはトイレのブラシの隣に置いてあります。

あこ

私も今年 トイレが詰まりました(><)

それも、配管 全部が詰まってしまっていて、業者を呼んで 高圧洗浄をしてもらい7万もかかりました(;_;)

戸建てなので自費でしたが、マンションだと どうなるのか わかりません。

うねこ

使ったら洗いますよね、トイレの便器の上で洗いますか?

800円で買ってきてもらったけど、またやらかす度に\800はやだなーってことで、保管するかもです(^_^;)

いぬがお

100円ショップにもありましたよ!

うねこ

そんなに掛かったんですか!
トイレ詰まり恐るべしですね。
お互いに気を付けましょう!

うねこ

ほんとですか!
今度見てみます。
今からズッポンしてきますw

☆スヌーピー☆

使ったら洗いますよ(^o^)/

☆スヌーピー☆

うちはバケツで洗いました

うねこ

たった今、グボーと音をたてて流れました\(^o^)/
いつものトイレに戻りました!
ズッポンは洗ってハイターに浸けてビニール袋に入れて、ベランダに出しておくことにしました。
皆さんしょうもない悩みにいろいろお答え頂き、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。