※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に入った時に学童保育は利用可能か、愛媛県松山での地域によるかもしれません。

現在、短期の仕事をしています。
仕事が夏季冬季のみなのでその間だけ幼稚園の延長保育を使っていますが、小学校に入った時に短期間だけでも学童は利用できるものでしょうか?

ちなみに愛媛県松山住みです。
地域にもよると思いますがご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

みなマル

質問の解答とは違うのですみません💦
今は年少クラスで学童保育まだ先ですがいろいろ調べてます。
民間の学童保育だと長期休みだけても登録しておけば入りやすいみたいです。公立はけっこう休み中だけは厳しい💦所も有るよって先輩ママから聞きます。
我が家は、普段は祖父宅に帰って貰う予定ですが週1位民間学童保育を利用して慣れてもらって長期休みだけ毎日行かそうかなと思っています。民間学童保育だといろいろプログラム充実している印象です。秋位に説明会する民間学童保育多いので対象年齢になればいろいろ説明会行こうかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます^ ^
    民間だと登録だけできるんですね!最寄りの民間学童調べてみたらプログラム充実しているし、長期休みも給食あるようで魅力的です!!
    うちのところも途中からだと公立学童入れないって聞いたことあるので民間も考えてみます^ ^
    ありがとうございました!

• 8月14日
あるる

松山市の公立の学童に預けています。
うちの子の学童は1年間
通常利用をしないと短期のみの利用はできないそうです。

ですが、学校によって違うみたいなので
問い合わせてみるのが1番早いと思います( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます^ ^
    そのような決まりがあるんですね!
    いざ預けれないと困るので直接問い合わせてみます!
    ありがとうございました^ ^

• 8月14日