※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中期、一緒に食べるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食中期です。

離乳食から大人と一緒に食べたほうがいいですか?😭食卓を囲むという意味です。
今は離乳食をあげ終わってから私も食事を取っています。一緒に食べた方が、食事の楽しさだったりマナーだったり学んでいくとは思うのですが、やっぱり一緒に用意して一緒に食べるって大変で😂ここ最近何度かしましたが、別の方が正直お互いゆっくりなると感じています。

それでも一緒に食べるべきですか?皆さんどうされていますか?

コメント

あんどれ

自分で食べられるようになった1歳8ヶ月くらいまでは別にしてました😅
私のご飯が冷めちゃうので…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうですよね🥺一緒だと食べた気がしないです😂笑 ある程度ひとりで食べれるようにならないと大変ですよね🥺

• 8月10日
  • あんどれ

あんどれ

結局かかりきりになっちゃうんですよね💦
    美味しいねーとか話しかけて食べさせてました😊

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうですよねぇ😭
    楽しい声掛けや雰囲気を作れば大丈夫ですよね☺️✨

• 8月10日
ママリ

いまだに別です😂
用意できる時は一緒に食べますがたま〜にです😂
桃とかバナナとかパンとか余ったヨーグルトとか(笑)、用意しやすくてパパっと食べられるものは、結構一緒に食べたりしてます🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    用意が大変ですよね😭ぐずったりしていたら余計です😢
    簡単に用意出来るものだけでもきっと違いますよね😭✨わたしもそうします!笑

• 8月10日
ます

うちは3回食になった時から家族で食卓かこってます。

それでいいとか悪いとか、、、分からないですけど「美味しいね!」って声かけながら食べるのいい感じです。
最近は『美味しい?』って聞くと『(美味)ちー』とほっぺに手を当てるようになりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですかー😳早い段階から一緒に食事しているんですね。理想です😭✨
    ちー☺️可愛すぎます💗ご家族でのご飯が楽しいんでしょうね☺️

• 8月10日