※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育の利用状況について、園の対応や不安を感じている。他の園と比較したいが、他に選択肢がないため相談している。

先月から一時保育利用しているのですが、どこもこんな感じなのでしょうか?💦

住んでいる地域で一時保育が利用できる園が1件しかなく、まずは慣らしで2時間だけ預けています(今日で4回目です。)

ここの園は私的な理由(リフレッシュ目的など)は月に5回までなのでだいたい週に1回しか預けられないのですが、このくらいのペースでも段々慣れるものなのでしょうか?😅

一時保育の予約は1週間前だと遅いと言われたので1ヶ月前から入れておいたのですが、預ける3日前に電話がきて「その日は先生がいないのでキャンセルお願いします。」と言われ、別日の空きを聞いたのですが、空いていないと言われた事もあります。

預けている間、おやつの時間とお歌の時間は機嫌が良いといつも言われるのですが、今日お迎えに行った時絵本を読んでいましたがその時も大人しく見ていました(細かい所ですしうちの子ばかり見てもらえないのは分かっているのですが💦)

預かり時間を少しづつ伸ばしてもらえるなどもなく、このまま預けてても意味あるのかなと思えてきました😅

面談の時園長先生にお会いしたのですがその時の対応の仕方や他の先生達の話し方など少し気になる部分があるのでそう言う見え方になってしまっているだけでしょうか💦

病院に行きたいのでせめて午前中だけでも預けたいのですが💦
比べる園が他にないので他の一時保育ではどうなのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

aca

うちのとこもそんな感じですよ😅
なんせ一時保育を利用しながら働いてる方が多々なので全然、予約とれないし行っても嫌な顔されたりするので…
辞めちゃいました😇

• ママリ

ママリ

一時保育ってどこもそうなんですね😭

私も予約入れると必ず理由聞かれるので病院に行きたいと言うとなんだか嫌な顔されました(笑)

主人にも将来的にここの園には通わないし嫌な感じだから辞めようよ😩と言われていて悩んでいましたが、辞めた方がスッキリしてよさそうですね🤣

教えて頂きありがとうございました!

• 8月10日
  • aca

aca

上の子が下の子の出産の時に泣き止まないから連れて帰って下さい!って言われましたよ🤪
    「え!それが仕事じゃないんですか?」って言いたくなりました😇

辞めるのもいいと思いますよ!
    全然リフレッシュにならないし(笑)

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

えぇー!!なんですかその理由!🤯
    仕事放棄してますね😟

正直2時間じゃなんのリフレッシュにもならないので来月の予約やめておきます(笑)

• 8月10日