※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊活

生理予定日で陰性の妊娠検査、検査薬が古い可能性も。妊娠検査薬を買うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目を考えていて、今日生理予定日でまだきてません。
基礎体温も高いままです!

ただ、昨日2年前に購入したチェックワンファスト使って陰性でした…

検査するのが早かったのか、検査薬が古いからなのか…妊娠していないのか…

今日出かけた際に妊娠検査薬買うか悩んで買わないで帰ってきちゃいました。

みなさんならどうしますか?

コメント

詩子

高温期が14日くらい続いているなら、私ならファストを買って試しちゃいます◡̈★

• ぴよちん

ぴよちん

回答ありがとうございます!
    いつから高温期かが分からなくて昨日ダメだったのに今日でる?明日生理きちゃうかも?って考えたら踏み切れなくて( ;´Д`)

• 9月23日
  • 詩子

詩子

そうなんですね〜
    モヤモヤして気になっちゃうなら私はそれが嫌なのでやっちゃうと思います!あと1週間我慢できるなら今はやめときます!

• 9月23日
  • ぴよちん

ぴよちん

フライングしたい!けど違ったらショックだし…もう少し待ってみます!

• 9月23日
ぴよちん

見づらいですが…これだ高温期と12日たってますか?
18.19低いのは実家に帰省しててウチより寒かったからだと思ってます!

詩子

グラフ的には15日から高温期かな?
そうしたらまだまだ検査薬には反応しないので、早くてもあと5日後くらいがいいと思います!

ぴよちん

そうなんですか!もう少し待ってみます!
ありがとうございます(≧∇≦)

詩子

ちなみにですが、画像の♡マーク以外で仲良しありましたか?

• ぴよちん

ぴよちん

ないです。
    デジタルの排卵検査薬使って6日にスマイルマーク出たので4日と6日です。

• 9月23日
  • 詩子

詩子

そうなんですね!排卵検査薬使っているので何とも言えないですが、体温的には6日以降体温上昇がないのですが、いつも体温が上がるまでには時間がかかりますか?
    体温だけみると排卵日が後ろにズレているのねタイミングが合っていないかもと思いましたが、体温が絶対ではないですしね💦

• 9月23日
  • 詩子

詩子

あと、6日が最終行為ならば
    ファストでは20日には陽性が出ます。普通のものなら27日には陽性がでますよ。

• 9月23日
  • ぴよちん

ぴよちん

排卵検査薬を信じて仲良ししたので、基礎体温はつけはじめたばかりで分からずです…

• 9月23日
  • 詩子

詩子

そうでしたか!
    では、上にも書きましたが27日までには結果は出るのでそれまでドキドキですが待ってみてください♡
    妊娠されてますように!

• 9月23日
  • ぴよちん

ぴよちん

22日にファストして陰性だったので今回は残念ってことですかね?

• 9月23日
  • 詩子

詩子

でも、期限切れたファストですもんね?ならば可能性0ではないと思います。
    もし気になるようであればファストならもう結果が出るので新しいもので試してもいいと思います★

• 9月23日
  • ぴよちん

ぴよちん

説明不足ですいません( ;´Д`)

箱がなかったので正確な使用期限がわからないので娘を妊娠した時のものなので2年前に購入したものです!
    ファスト買うか悩みましたが、もう少しまってみます!!

ご丁寧にありがとうございます(≧∇≦)

• 9月23日
  • 詩子

詩子

2年前だと切れてるかもです!案外期限早いんですよ〜

どうか、授かってますように♡

• 9月23日
  • ぴよちん

ぴよちん

そうなんですか⁉︎使えるかもと取っておいたのが間違いでしたね(´・_・`)

ありがとうございます♪

• 9月23日