※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お風呂後の服装について、ご飯を食べる際に服が汚れる問題について相談です。

ご飯の前に子どもをお風呂に入れてる方教えてください!

家はずっとご飯→お風呂だったのですが、下の子が生まれて生活リズムが少し変わったことで、効率を考えて上の子をお風呂→ご飯にするようになりました。
ただ、お風呂に入ったのにご飯で服や顔が汚れます💦
顔や手ぐらいなら洗えばいいのですが、パジャマも汚れることが多く毎回着替えます。
パジャマはそんなに数があるわけではないので、たまに足りずにTシャツで寝ることも。
皆さん、お風呂後は何を着てご飯を食べるのでしょうか?

コメント

ボンジュール

夏はパンイチ

冬の時は汚れていい薄めの長袖1枚です。

この汚れていい服は1枚だけですが、夜に手洗いして絞っておしまいそして乾かすだけです。

専用の服として使ってるので、洗うのも雑にしてます。

あんころ

今はパンツと肌着で、エプロンつけて食べてます!
冬はご飯用の長袖にエプロンで食べてます☺️
ご飯の後にパジャマに着替えさせてます!!

you

ずっとご飯の前にお風呂で、お風呂上がりはパジャマ着ます!
2歳ごろまでは手掴みしてたので口周りや手もドロドロ、エプロン使用してましたが、お箸使うようになってからは汚すことほぼなくて、たまに服に落としてもウェットティッシュでさっと拭く位です😂

kanakan

うちは風呂上がりはうえはTシャツ着せちゃってます!
汚れたらパジャマに着替えて、汚れなかったらそのまま寝ちゃってます!