※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で大変ですね。自分の時間が欲しいと感じていますが、抱っこしないと寝ない理由や悩みがあります。生後1ヶ月で楽になると思っていたのに、困っています。

子育てがしんどいです
自分の時間が欲しい…。ぐっすり寝たい…。
赤ちゃんはどうして抱っこじゃないと寝ないんでしょうね
ずっと口パクパクさせるし、ミルク足りないのかな
でも吐き戻しするし、しゃっくりもする
ちゃんとゲップさせたのになあ
洗濯物も干せない、ご飯もゆっくり食べられない
生後1ヶ月になったら楽になると思ってたのに
アパートだからあゆまり泣かせられないし
どうしたらいいんだろう

コメント

お体も気持ちもしんどいですよね😭

赤ちゃんは生まれるまでずっと温かい羊水に浮かんで心地よかったのが、産まれてからは硬い床に置かれるわ寒いわ暑いわおしっこ気持ち悪いわお腹減るわ光が眩しいわなど、泣いてる理由はたくさんあります。

お腹がふくれても、お腹いっぱいと自分ではわからないので口パクパクしますよ👶🏻

生まれてから1ヶ月までは起きてからだいたい40分〜1時間で眠くなるので、それくらいに寝かしつけすると寝付きが良くなりますよ!

ままり

新生児の頃が1番楽でした😂💦
家事しなくても誰も死なないし、大丈夫ですよ❣️

🍓いちご🍓

産後の疲労感+睡眠不足だとほんとにしんどいですよね💦
余裕なくなると子供のお世話も楽しくできないし、、😭
旦那さんや実母は頼れないですか?

ユウキ

おしゃぶり使ってみたことありますか?☺️
お口パクパクしてるのは口寂しいのかなと思いました。
ねんねももしかしたら、おしゃぶりで寝てくれるかもしれません☺️

はじめての育児は慣れないことばかりで、肩はこるし、何事にも不安はつきまとうししんどいことばかりですよね!
3ヶ月くらいになれば、赤ちゃんある程度一人で起きて遊んでられるようになるのでそれまでの辛抱ですよ☺️

あとご飯ゆっくり食べられないのはたぶんこれからずっとなので、そこは諦めると楽になります笑

私も今日も朝からずっと下の子だっこです☺️上の子もそうだったので、もう赤ちゃんてそんなもんて諦めてます😂

ママリ

その1ヶ月が1番しんどかったです😂
私は家事は諦めてました!安定するまで旦那いる時間にやったり。

あとおしゃぶりが心の友。上の子嫌いでダメでしたが、下の子は大活躍でした。やめ時がわからなくなってますが💦

年子👧mama

ずっとお腹の中にいて、3週間後くらいから、外に産まれてきたことに気付いて、不安になって抱っこが良かったり、昼夜逆転してしまうことがあるみたいですよ😌
頻回授乳だし、寝れないし、辛いですよね😣

まだまだ産まれて1ヶ月もしない赤ちゃんですから、お腹いっぱいの感覚もわからないし、肺や胃や消化管も動き出したばかりですから、吐き戻したり、しゃっくりも出ちゃいます😌
だんだん赤ちゃんも上手になっていきますから、手抜きしたり、誰かに頼りながら、無理せず、過ごしてくださいね😢

iiimuuuy

ホントしんどいですよねー😭
1人目の時、保健士さんの訪問とか助産師訪問とか色々来てもらって、さりげなく抱っこ代わってもらってる間にご飯食べたり家事してました😅
使えるものは人でも物でもなんでも使って少しでも楽してくださいね😫

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちでついコメントしてしまいました😅
私も今日1ヶ月検診受けてきた息子を育ててます。
マンション暮らしで音も気にしてて、昨日も夜中ギャン泣きで寝ない息子。抱っこで寝たから置くとすぐ起きる。起きない、やっと寝れると思うと10分で泣き始める。の繰り返しでした。
その他書いてらっしゃる事も全部一緒です。
私もこちらで色々相談して、赤ちゃんが落ち着く音やおしゃぶり、スワドルアップなど教えてもらいました。私の息子には音や音楽は全く無意味で、おしゃぶりは上手くまだ吸えず数秒で口から外れてしまいダメでした。
スワドルアップはまだこれから検討中なのですが、暑がりなのでやめようかなと思ってます。
今コンビのネムリラ考えてます。買うと高いし効果なかったら痛い出費なのでダスキンのレンタルをしてみてよかったら購入しようかなと!
あとおやすみたまごも考えてました。
なんとか今の時期を乗り越えましょうね。