※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、肌いちとナチュラルムーニーを使っている方の意見を教えてください。

オムツについての質問です。

近々パンツタイプのオムツの購入を検討しています。

現在、テープタイプでパンパース肌へのいちばんを使用しています。
テープのナチュラルムーニーも使用したことがありよかったです。

パンツタイプはどちらを使用しようかと考えています。
肌いち、ナチュラルムーニーのパンツタイプを使用されている方、いい所悪い所を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

むぎちゃ

うちの子はパンツの肌イチは
漏れに漏れました😮

パンツタイプは普通の
ムーニーが ゴロゴロ期では
活躍してました☺️💓

  • はるぴん

    はるぴん

    肌いちのどこがあわなかったですか?
    腰周り?太もも周り??ですか??

    • 8月10日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    肌イチは どちらもです🥺
    作りが小さめ?なのか
    ももからも 背中からも
    ヌルヌル出てきちゃってました!😮

    • 8月10日
  • はるぴん

    はるぴん

    ヌルヌル出てきたら発狂ですね🤯
    なるほど、ありがとうございます😆🙏🏻💕

    • 8月10日
よっち

娘もパンツタイプの最初は肌いちを使ってましたが、ウンチ漏れがひどくムーニーにしました😄
ムーにーはウンチポケットのおかげなのか??ほぼ漏れず、ムーニーのままサイズアップしています😃
パンパースもあった気がしますが、ムーニーもポイントがあるので、貯めています😃

  • はるぴん

    はるぴん

    肌いちは腰周りと太もも周りどちらから漏れましたか?
    うんちポケットいいって聞きます!!

    • 8月10日
  • よっち

    よっち

    どちらからもあったような気がします。(記憶が曖昧ですみません😣)
    娘は細身のタイプなので、パンパースが合ってるかと思っていたんですが、うんちの回数が多い子だったので、漏れにゲンナリして変えました笑

    • 8月10日
  • はるぴん

    はるぴん

    どちらからも漏れちゃうとか嫌ですね😥💧
    ちなみによっちさんはムーニーは普通のムーニーですか?ナチュラルムーニーですか?
    娘もうんちの回数が多くて…
    パンパースのさらさらケアはうんちした時にオムツがくっついてしまい嫌で…
    次に購入するオムツもくっついたら嫌だなと思ってます😥💧

    • 8月10日
  • よっち

    よっち

    パンパースの普通の方は肌いちに比べてすごい薄い感じですよね笑

    ムーニーは普通の方ですが、くっついたりせず、パンパースの普通のよりふわふわだと思います😃

    うんちの回数が多いと枚数も使うので、特に敏感肌でもなかったし普通のを使っています😃

    • 8月10日
  • はるぴん

    はるぴん

    ご丁寧にありがとうございます☺
    すごく参考になりました!!
    ムーニー検討します!!

    • 8月10日