※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。茶色の出血がありましたが問題なく、子宮口も閉まっています。出血原因は不明で、安静を指示されず不安です。同じ経験の方いますか?

26週です。先週の金曜日から茶色の出血があり病院を受診しましたが特に問題もなく子宮口もしっかり閉まっており、赤ちゃんも元気で胎動もあります。
出血の原因はわからないそうです。安静にとも言われず…
トイレに行くのも怖いです(;_;

このような経験あったかたおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出血があり病院受診しました。でも、プラス張りが4~5分おきにあって、かなり痛みもあり、切迫早産と診断され3週間弱入院しました😭

入院中も週1診察されましたが、子宮口はしっかり閉じてる。原因不明の出血でどこから出血してるかわからないと先生から言われました!

とりあえず点滴を2週間して安静にしてたら出血は止まりました。
退院しましたが、トイレにいくたびに出血してるんじゃないか?とひやひやしてます。
夢にまで出血してる自分が出てくるほど😅

出血すると子宮が収縮して張ったり、子宮口が開いたりしてくるらしいので、出血したらすぐ病院と言われました💦

原因分からないと不安ですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    下にコメントしてしまいました💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は本当不安になりますよね😰
    私は31w3dに出血、即入院~34w5dまで入院でした。

    1人目は切迫早産にも出血もせずに順調だったので、今回自分が思ってる以上に無理してたのかな?と思います💦

    今は上の子は実家に預けてゆっくりさせてもらってるので、正産期までは出てこないでと願うばかりです🙏

    大丈夫と言われても不安ですよね。もう出血は止まったんですか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    私も一人目は出血とかなかったので不安で仕方ないです(;_;

    上の子がいるとどうしても無理しちゃいますよね…
    うちの子もまだ3歳なので一緒に遊んであげれなくて…

    出血はまだ続いてます😭
    出血があるともう何もしたくなくてずっと横になってます(;_;

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳ならまだ構って欲しい年頃ですよね。

    まだ出血あるんですか!?
    心配になりますね😭
    横になって出血止まるなら良いですけどね💦
    あまり続くようならもう一度受診された方がいいかもしれないですね😔まだ週数も短いですし、何があるか分からないですもんね。
    早く出血が止まりますように🙏🌟

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ(;_;

    はい💦多くはないんですが地味に出血してます(;_;

    金曜日から出血して2回受診してるんですが、2回とも特に問題ないそうなんです(;_;
    今膣錠を入れて様子を見ているんですが…
    来週受診すなんですが早く出血が止まって欲しいです😭😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😔💦
    私は血の塊が出て、茶色っぽい生理終わりかけが2週間ほど繰り返してました😭
    退院出来ると思ったらまた出血、塊。の繰り返しで出産まで退院出来ないと思ってました。
    私は張りが強くなると出血が~って感じだったので分かりやすかったですが、そういうのもなさそうですもんね😩

    先生がそういうなら問題ないんでしょうね💦止まらないと不安は取れないですもんね。

    来週の受診までに落ち着くと良いですね😣
    あまり無理なさらず、旦那さんなど頼って過ごされてくださいね。お子さんいるとそういうわけにもいかないかもしれませんが😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊💦💦びっくりしますよね💦
    私も今生理の終わりかけのような茶色の出血です😣
    そうなんです、張りとかはないですね💦


    お優しいお言葉有り難うございます😭
    さあさんも出産までゆったりと過ごして下さいね。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます。

出血があるとほんとにびっくりするし不安になりますよね(;_;
夜中にトイレに行くとちょっと多い出血があって泣きそうでした(;_;
お腹の張りはないのですが…
2回程病院を受診してますが、大丈夫だそうです…

何週頃に入院されたんですか??💦

はじめてのママリ🔰

24w頃に茶おり?出血?ありました😵‍💫

痛みなく胎動もありました。

一応病院に連絡して、診てもらいましたが、同じように出血原因不明と言われました。

早産傾向もないので、とくに安静指示出ず、普通に生活していたらいつの間にか出血止まりました。

今は37wになりましたが、それ以来何も無く、順調です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難うございます。

    同じですね!!💦同じ経験の方がいて安心しました(;_;
    どれくらいで出血が止まりましたか??

    一人目の時はなかったので不安で仕方ないです(;_;

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日位で止まりましたよ☺︎

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も先週出血して、入院してます。子宮口は閉じてて赤ちゃんも元気ですが安静指示のため。私の場合ですが、出血の原因は辺縁静脈瘤だろうと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難うございます。
    そうなんですね💦💦

    今もまだ出血されてますか??💦💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は2日ぐらいで止まりました。多少張りがあるみたいで切迫早産という診断もついて入院はまだまだ長期戦ですが…
    はじめてママリさんも身体無理なさらずに^ - ^

    • 8月10日