※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が夜泣きで悩んでいます。ジーナ式を緩く実践中。朝昼寝時間は合計2時間以内。夜泣きの原因や対処法についてアドバイスを求めています。

【ジーナ式、夜泣き】

いつもありがとうございます🍀

突然ですが、ジーナ式をやっているorやっていた方いらっしゃいますか?(ゆるくでも🙌)

現在10ヶ月半の娘、少し緩めのジーナ式で過ごしています。
ここ最近、夜泣き?なのか23時前後に目覚めて覚醒し、2.3時間寝れないということが2日おきにあり
どうしたものかと悩んでいます🤔

朝寝15分-20分
昼寝1時間45分しています。

イレギュラーなければ19時過ぎに寝て、6時前後に起きます。(早いと5時半😂)

朝昼が多くて早起きなのかと思って合計2時間以内にしたのですが
それで夜泣きしてるのか?もっと増やすべき?など悩んでいます。

アドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです🍒

コメント

ねむねむうさちゃん

お昼寝短すぎませんかね?
しっかり昼寝していないのも夜泣きに繋がったりしますよ。
ちなみに、ジーナ式のスケジュールはアメリカ人?に合うようなスケジュールだから日本人には合うのか謎、と言ってる方がいました。
体格の差でも必要な睡眠とか違いますよねきっと💡
うちは安眠ガイドっていうやつを頼りに、睡眠時間は決めていましたが、バッチリだなーと感じました👍

んで、夜泣きはメンタルリープとかじゃないですかねー?

• ままり

ままり

やはり短いのですかね😓
    今日から少し日中のねんねを長めにして遅く寝かせてみる等調整してみたいと思います!
    安眠ガイド、読んでみようかな🤔ありがとうございます🍀

• 8月11日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

大人のためのスケジュール的にも、安眠ガイドの睡眠の方が断然良いと思います。シンプルな気がします。
    分かりやすいですしね。
    私も、夜寝る時はしっかり暗くする等、参考にできるところはジーナすごく良かったですよ😊

メンタルリープの場合、お昼寝調整したからとかで、どうなることではないので😓
    終わるその時まで、ただひたすら耐えるしかないです。
    頑張りましょう✊

• 8月11日
  • ままり

ままり

安眠ガイドのスケジュールをネットで調べてみました!
    シンプルで取り入れやすそうです🙏
    ジーナ式も良いとこ取りしてやっていこうと思います✊

メンタルリープもありそうな時期なので、変に替え過ぎないようにしつつ頑張ります!!

ありがとうございました😊❤️

• 8月11日