※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスにかかり、痰絡みの咳が酷いです。肺炎の心配があり、ホクナリンテープを貼りました。肺炎の症状はもっと酷いでしょうか?

娘がRSウイルスになり咳が悪化してきました。

金曜日に発熱し、土曜日に小児科でRSウイルスと診断されました。
今朝から熱は37℃代に下がり、食欲はいつもの半分以下ですがバナナやパンを食べれています。
水分もとれていると思います。

ですが今朝から痰絡みの咳が酷くて😥
夜中や昼寝など寝ている時は全く咳が出ていなくて、起きて座って遊んでると咳が頻繁に出る感じです。

RSウイルスから肺炎で入院…とよく聞くので心配しています。
ホクナリンテープをもらったので今日一応貼りました。

肺炎の場合はもっと酷いかんじでしょうか?

コメント

肺炎は肺の音聞いてみないとなんとも言えませんが、、、
正直夜も寝れていて、水分や少しでも食事が取れている、熱が下がってきている、遊べているというのを見るとあまり入院適応な感じはしないです💦
咳や鼻水酷くて寝れない子が多いですから、、、。
ただ、やはり肺の音は聞かないとわからないこと、酸素濃度も実際調べないとわからないので小児科がお盆休みでなければ行ってみても良いかと思いますよ。こればっかりは実際に医師が診てみないと判断できませんから、、、。

• ままり

ままり

そうですよね!遊べてるくらいなら大丈夫ですよね。
    もっとひどい子たくさんいますよね💦
    分かってはいつつ親ばか精神で、こんな娘が初めてなのでついつい心配になってしまいました💦
    すみませんでした。ありがとうございます!

• 8月10日

退会ユーザー

心配になりますよね💦
    私自身元小児科看護師ですけど、いざ自分の娘が風邪が長引いたりとかすると心配ですから😅
    ずっと入院してる症状ひどい子たちみてきたのに、、、。
    お盆にも入ってしまうので、あまり気になるようであれば受診しても全然良いと思いますよ☺️

• 8月10日
むぎちゃ

熱が出てから4日目、5日目が
1番ひどかったです🥺
咳でむせて吐いたりして
ぜったいこれ悪化した!と
思い病院に駆け込みましたが
血液検査は そんなに悪くなかったです😂

病院に行って安心を買うだけでも
違いましたし
ホクナリンを飲み薬に
変えて貰うと全然違います☺️💓

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    何日か経ってからが酷くなるんですね😭
    明後日から小児科もお盆休みなので、明日までには再受診してみようと思います!!
    ありがとうございます😭❣️

• 8月10日