※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
子育て・グッズ

子供の洗濯物に茶色いカスがつく原因について相談です。洗濯槽掃除やハイターで対処しても改善せず困っています。

子供の洗濯物を洗うと、変なカサブタのような茶色いカスがつくようになりました。

義実家で洗っても実家で洗っても、
我が子の洗濯物を洗った後にだけついています…

洗濯槽の掃除やハイターで掃除してもついていて、
同じことが起こった方いらっしゃいませんか?
原因がわからず困っています( ; ; )

コメント

さぁーちゃん⚾️

こんにちは!うちもまさに今それで困ってます( ; ; )まったく同じなのでびっくりしてコメントしちゃいました💦なんなのでしょうね😭回答じゃなくてすみません🙇🏻

  • パゥ

    パゥ

    洗剤なにを使われてますか(>_<)??
    うちはさらさなんですけど、ネットでは赤ちゃん洗剤がカビの原因かもしれないと書いてあって、、本当かどうかわからないですし、まだ赤ちゃん洗剤使いたいので悩んじゃってます( ; ; )

    • 9月23日
  • さぁーちゃん⚾️

    さぁーちゃん⚾️

    うちはアラウを使ってて、赤ちゃん洗剤が原因かもとネットで見たのでアタックを昨日から少しの量で使い始めたところです💦まだカスみたいなのがついてるので洗剤じゃないのかなって悩んでます…😭今までこんなことなかったのになんで⁉︎ってかんじですし、改善策がわからないですよね( ; ; )

    • 9月23日
  • パゥ

    パゥ

    洗剤じゃないんですね!
    なんか変わったもの洗った覚えもないですしね(>_<)💦業者に頼めば原因が分かるのかどうなのか…綺麗にしたいのにストレス溜まりますよね!( ; ; )

    • 9月23日
deleted user

アラウは赤ちゃんに優しい分、成分がほぼ石鹸なので洗濯槽に黒カビが発生しやすくなってしまうんですよー˚▱˚うちも衝撃でした!

洗濯槽クリーナーなどで一晩つけ置きで洗うといいです!もし可能なら洗濯槽のクリーニングを業者にお願いするのもいいと思います。うちはそれでピッカピカになりました^^

  • パゥ

    パゥ

    さらさなんですけど、アラウと同じ感じですかね?💦
    どうも同居している義実家の洗濯機はクリーナーを使ってはいけないらしく(義母情報)
    業者に頼みたいと思うんですが、いくらでしたかー??

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1万ちょっとでしたよ〜!
    あ、でもドラム式は解体クリーニングが出来ないみたいです。うちは縦型洗濯機なので解体できました。

    • 9月23日
  • パゥ

    パゥ

    そうなんですね(>_<)!そしたらうちはドラム式だから解体できません😭高くなりそうですね…教えてくださってありがとうございます!

    • 9月23日