※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

昨日義実家行ってきて、めちゃくちゃ疲れました🥺旦那の実家なのに旦那、…

昨日義実家行ってきて、めちゃくちゃ疲れました🥺
旦那の実家なのに旦那、一言も喋らず…
口を開けたかと思うとお兄さんやお父さん、お母さんに喧嘩口調で「そういうこと言うな」「やめろ」などと言うだけ💦
自分の子供の相手をする訳でもなく。
自分の家族に子供を会わせたいからと実家に行っているのに全然楽しそうに過ごさない&面倒みない💦
息子のためにお兄さんたちがプレゼントを準備してくれていたのですがお礼も言わず…
自分の家族だからなんでしょうけど、子供の前なのでありがとうくらいは言ってくれてもいいんじゃない?と思いつつ…
旦那自身が楽しそうに過ごさないので、私は余計に気を遣って疲れてしまいます💦
不機嫌そうに実家で過ごすなら行かなくてもいいんじゃない?と言うと「それは違う、子供を見せるために行くんだ。何で俺の実家には行かないんだ」と…
まあ、年に数回だけなのですし、旦那の実家なので自由に過ごしてもらっていいのですが、なんか違う気がしてモヤモヤ中です。

コメント

それは辛いですね💦しかもお子さんの前でその態度はちょっとどうなの?って思っちゃいますよね😢御礼が言えないって…親兄弟に言うの恥ずかしいんですかね?笑
わたしほとんど喋らないから、あなたちゃんと喋ってよ!!!と家に入る前に言ってます(笑)

• そーめん

そーめん

ですよね💦
    でも元々お互いにお礼とかしない家族なんですよ😅誕生日パーティーも今までしたことないそうですし、いただいたお祝いの内祝いとかも準備しない旦那なので😅
    まあ、お義母さんも私が手土産持っていってもお礼言わないくらいですからね💦言わないのが普通っていう家庭なのかもしれないです😅
    家族と仲良く話してる姿見たことないので多分改善しないです〜😨
    子供にはそういうのを覚えてもらいたくないので義実家には極力近づかないようにしてるのですが…笑

• 8月10日

退会ユーザー

誕生日パーティーは、わたしもしたことないですけど、お礼言えないってやばいですね、、この親にしてこの子ありって感じなんですね!

私たちが違和感に思う感じが、義家族一家からしたら普通なんでしょうが嫌ですよね😂

• 8月10日
  • そーめん

そーめん

失礼しました💦
    ほんと、そう思うようにしてるのですが、違和感しかなく😭
    自分にも子供ができて親になったのだから少しは変わって欲しいと思ってしまいます💦

• 8月10日
まー

めちゃくちゃわかります!
うちも自分の実家なのにほぼ喋りません。明日から帰省なのですが、今回、私が気を遣って喋るのやめよーと思ってます笑。

• そーめん

そーめん

それが一番ですね!笑
    私は今回そこそこ話しましたが、義母と旦那には背中向けてずっとテレビ見てました笑
    お料理食べてとか、息子に食べさせてって言ってましたが聞こえないふりして食べてません笑

• 8月11日