※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬について質問です。陽性が出たらその日の夜にタイミングをとるべきでしょうか?それとも朝に強陽性になってからが良いでしょうか?

ドゥーテスト排卵検査薬について。
初めて使用したいと思っています。
説明書を読むと1番妊娠しやすい日=排卵日が1日前に分かると記載があります。
少しでも妊娠の確率が上がればと思うのですが、朝陽性には届かなくても薄く線が入っていればタイミングをとったほうが良いのでしょうか?
それとも陽性が朝出たらその日の夜にタイミングをとって強陽性になってからもとったら良いのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。。。

コメント

ままり

強陽性になってからだとタイミング逃す可能性高いので、強陽性前からタイミング取ったほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません通知が来ておらず遅くなりました💦
    強陽性になる前に取れるようにしっかり確認してみます🌟

• 8月13日
ぽんこちゃん

排卵予定日前の4日前から1日おきにタイミングとったりしてました😌
ちなに薄い線は陰性で、基準線と同じ濃さの線ではじめて陽性と判断されるのと、尿をかけてから5分たった線のみで判断できます🙆‍♀️
5分以上たつと線が濃くなるので、5分後の検査薬を写真取っておくと比較しやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません何故が通知が来ておらずお返事が遅くなりました💦
    線が出ていても薄ければ陰性なんですね!しかも5分以上経ってからは濃くなるのは初めて知りましたありがとうございます😊
    今日はまだ薄かったので明日の様子を見てみようと思います💡

• 8月13日