※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9カ月の元気な娘が走り回りすぎて親が疲れている。未満児幼稚園に入れる予定で、体を使う遊びが好き。親も追いつけないほど元気。

元気がいいのはいいことだけど、元気よすぎて親が疲弊します…
1歳9カ月で1.2時間SCの中で走り回って、やっと寝るみたいな、娘なんですが、こんなに走り回ってる1歳児いるのか??と思いながら育児してます。
よちよち走ってるんじゃなくて、ナルト走りみたいな、下手すると親も追いつけないぐらいなんですが…
こういう子もいるのか、いないのか…
止まって!や、危ない!に反応して一瞬一時停止はしてくれます。それでやっと追いつけるくらいです。
基本的に体使う遊びは全般大好きで、大人しくその場で止まってやる遊びはブロック積木、お絵かきは好きです。これらは集中すると黙々とやってます。
来年度から未満児幼稚園入れる予定なので、来年度まで午前中は子供と走り続けるしかないのかな😭
こんなもんなんですかね……

コメント

くま

うちも走りまくりですよ😆
歩くという事を知らないのかって位ずっと走ってます。

ソファーやベッドにも登りますしもう追い付けずヘロヘロです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう同じ方がいらっしゃるだけで嬉しいです😭
    追いつけないですよね、、

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
保育園にうちの子は通ってますが先生に歩こうね(走らずに)と日々注意されてます。
うちの中でも移動するときは必ず走ってますし公園とかに行っても走ってます。
もちろん歩こうねと言った時は歩いてくれますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれうちも同じようなことを幼稚園で言われそうです😭
    歩こうねで、歩いてくれるんですね!
    私も日々声かけていかないと…

• 8月10日
オムハンバーグ

健全な発育ですね♥️
こんなもんです♥️😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんなもんなんですね!!
    安心しました!

• 8月10日