※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

息子が咳と熱で苦しんでいます。かかりつけの病院が休みで迷っています。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

息子ですが先週木曜日から咳が出始め保育園でRSが流行っているので病院で検査してもらいましたが陰性でした。ただの夏風邪だろうとのことでした。
土曜日から熱も出始め最高40度まで出ました。食欲は少しはあるみたいですが食べても咳き込んで吐いてしまいます。先ほどもお昼寝中に咳き込んで吐いてしまいました。舌が痒いのか痛いのか舌を触りながら泣いています。
熱は今は37度まで下がっています。かかりつけの病院はお盆休みであいていないので他の病院に行くか迷っています。皆さんなら家で様子見られますか?病院に行かれますか?

コメント

deleted user

うちの子も咳をしていて病院に行くと夏風邪と言われました。後日たまに吐いていたのでもう一度病院に行って検査してもらうとRSと診断されました。熱もそれほど高くなく軽度でした。高熱が出る子もいるみたいです。他の病院でも行って診てもらうのがいいと思います。

年子の王子様のママ

咳き込んで吐くくらいですので、他のあいている病院に行きます。お盆でどこの病院も休みに入ってしまったら悪化した時困るので早めに受診したほうがいいかと思います。

我が家の下の子も10日以上発熱が続き鼻水と咳ぎ酷かったですがRS陰性で結局ただの風邪と診断されました。
何だかただの風邪でもウィルスが強くなってるのか楽観視してられませんよね💦

息子さん、早く良くなると良いですね😊

ふじふぁむ

キッズドクターとか使えないですかね?オンライン診療の!

ゆうくんママ

RS だと診断されても対症療法なんですよね。ただ咳がそこまで酷いのであれば耳鼻科か他の小児科にかかってみてもいいかなと思います。

wakame

アデノではないですか??
私なら他の病院受診します😞

ちー

私は心配なので他の病院にかかります!
同じように息子が夏風邪診断を受けて高熱が出たり咳き込み嘔吐したり食欲なかったりで凄く心配でした。