※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
子育て・グッズ

娘がRSウイルスになりました。家庭内感染を防ぐ対策や保育園の復帰時期、下の子との接触対策について教えてください。

娘が、RSウイルスになりました。

幸い、下の子はくしゃみのみなんですが、家庭内感染防ぎたいので何か対策は、ありますか?
また、どのぐらいになったら保育園行けますか?

下の子が上の子に近づこうとするのでその対策もあれば、教えて下さい、

コメント

ママリ

上のお子さんにマスクをして、下のお子さんと接触させないくらいかなと思います。
RSの感染力は凄まじいので、なかなか難しいかもしれません😭
下のお子さんまだ小さいので、数日遅れで発熱するかもしれません💦

  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    …わかりました💦気をつて対応していきます。

    • 8月10日
deleted user

上の子の年齢ならマスクできますよね?💦感染防ぎたいならマスクするのが一番の対策かと思います💦

  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    マスク促してマスクは、させています💧

    食事の時間とかずらしたほうがいいですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしちゃいました💦

    • 8月10日
deleted user

ずらせるならずらした方がいいと思います!
保育園登園は本当であれば呼吸器症状なくなったら登園オッケーになってるはずです!でも実際のところ熱がなく咳が少し残ってるくらいだったら登園させてる親も多く保育園側もそれを認めてるところも多いですね💦

  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    そうなんですね💦
    保育園側の先生も咳が落ち着いたら登園してほしいけど、無理だから食事や咳がある程度落ち着いたらきていいからね。といわれました。


    病児保育に登録してますが、いま、満床で無理とのことだったので仕事休みます😓


    幸い下の子は、風邪のそぶりもないなで助かったます💦

    • 8月10日