※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の会社でコロナ陽性者が出て…みんな同じ空間にいたのに、マスクして…

旦那の会社でコロナ陽性者が出て…
みんな同じ空間にいたのに、マスクしてたから濃厚接触者にはあたらないって。
本当に謎ですよね…
そりゃどんどん感染が広がるはずだ!!!

どうか子供にだけはうつりませんように。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭😭
もう濃厚接触者がどうとか言ってられるレベルじゃないのに💦

うちの会社にも微熱でノーマスクの人いますよ😇
病院行くか休むかしてほしいし、せめてマスクをしてくれ😑ワクチン打てるかな?とか謎の心配しています。
本当に迷惑でしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    え…そんな人いるんですね。迷惑でしかなさすぎる残念な人。
    マスクせずに普通に歩いてる人見かけますが、人間性を疑います💦
    コロナかかりたいからマスクしない人にしか見えないです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、旦那の会社でコロナが出て、旦那も同じ部屋にいたので2週間自宅待機になりました😭
    でも検査して下さいとかは特になく…不安しかないです😩

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

別のところに書いちゃいました💦ごめんなさい🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    全然大丈夫です😊
    やっぱりそうですよね。
    同じ部屋にいたなら2週間自宅待機が普通ですよね✨
    でも自宅にいられるのももしもの事を考えたら不安ですよね😰
    うちは待機はなく、検査だけしてくださいって感じでした。

• 8月10日
moony mama

同じ空間にいた❗️の空間がどんな感じかにもよりますよね。

あっ、友人感染しましたが、同居家族ですら濃厚接触者に該当しなかったらしいですよ。同居とはいえ、仕事等の関係で同じ空間で食事したりしない生活スタイル(生活リズムの違い)だったために。これは、本当に大丈夫なの?と心配しましたが、ご家族は大丈夫でした。

会社の場合は、感染対策がどれくらいされているかにもよります。私の勤務する会社は、マスク着用、ソーシャルディスタンスを徹底するために、デスクは全てアクリル版で仕切られていますし、対面で座ることのないようにしてます。また、部屋の中も床面積に対して密にならないように人数制限をしたり。定期的に換気したり。なので、職場内で感染者が出ても国の濃厚接触者の定義には当てはまりません。
あとは、企業がどこまでするかです。うちは、濃厚接触者及びその家族にPCR検査をしてもらうよう会社から指示が出ます。