※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に与えるボーロの安全性と適切な食べ方について心配です。口蓋裂の影響も考慮して、姉からもらったボーロの特徴や糖分量について知りたいです。

生後9ヶ月・この写真のボーロは食べさせても大丈夫でしょうか?先日姉が娘のためにと買っておいてくれました。明後日会う時に受け取ります。

私と実家家族は海外住まいで、アジア系スーパーで日本製品を買っています。なので日本のお菓子、とりわけ和風な物は特に嬉しいアイテムなのですが、娘にはまだ市販のお菓子を食べさせたことがありません。姉がせっかく買ってくれたのに、ボーロがどのくらいのサイズなのか、口の中で溶けるタイプなのか、糖分はどのくらいなのかとか訊きづらくて…

娘は口蓋裂で離乳食がよく鼻から出るため、与える食べ物の固さや大きさや食感に慎重になっています。ちなみに卵・牛乳・大豆のアレルギーはありません。小豆はあげたことないです。よろしくお願いします。

コメント

ママリさんさん

ちょっとまだ早い気がしますね~。
せめて1才になってからではないでしょうか😣?
自分が食べてみて大丈夫そうであれば、もしお姉さんが見ているなら1~2粒くらいあげてもいいかもですが…。
美味しそうなので私が食べたいくらいです😋

  • 🦒

    🦒

    やっぱり早いですか😯 スタンダードなたまごボーロも記憶では結構厚みがって固かったので、これはどうなのかな〜と思いました!

    姉が遊びに来た時に娘に食べさせたいと思うので、まず私が試してみて安全そうなら小さく砕いてカケラをあげます😌

    美味しそうですよね!私 絶対拝借します🙃 ありがとうございました!

    • 8月10日