※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

電話が苦手で緊張し、話すことがまとまらない。メモを用意して練習しないとかけない。旦那にも理解されず、コミュ力を改善したい。

電話が苦手すぎます。😮‍💨
家族や親しい人なら大丈夫ですが
幼稚園や職場、予約の電話、宅急便の再配達の電話など
めちゃくちゃ緊張するし、話すことがまとまらず
なんか変な喋り方になってしまいます🤣w
メモみたいなの用意して、練習してからしかかけられません🤣
旦那にも、電話嫌いなのなんで?その方が早いじゃんって言われますが絶対に電話無理です😮‍💨😮‍💨

コミュ力に欠けてるんですかね🤣直したい〜〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ方いた‥どうしても伝えなければならない幼稚園の先生への電話に長いメモ書いてその通りに話をしたので多分、棒読みだったと思います💦
凄く緊張しますよね‼︎

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです🤢絶対棒読みになってます。。笑
    毎回ぎこちなすぎて恥ずかしいです😭

• 8月10日
はじめてのママリ

私も職場とか、大事な電話の時は カンペ用意して、見ながら電話してます😂練習して電話するのに、カミカミです😭💦緊張しますよね。
うちの旦那もメールやラインより 簡単でいい!と電話派です😅

• ママリ

ママリ

カミカミですよねー😭ちゃんとカンペ用意しないと言葉につまります😣電話でもスラスラ言葉が出てくる旦那が羨ましいです。。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も電話恐怖症です💦
旦那も電話のが手っ取り早いといいすぐにどんなところにも電話をかけます😟
私はそれさえも、電話が怖くて近くにいられないです💧
原因はわかってるんですけど、怖くてかけられないしかかってきても出るのに深呼吸してからとかになります😩
電話に慣れてない世代とかは、電話する意味がわからないとか慣れてないからどうすればいいのかわかんないとかで電話離れしてるみたいです😂

• ママリ

ママリ

電話怖いですよねー😭旦那の方が若いのに、電話得意で羨ましいです😣
    いつも緊張して空回りしてしまいます😢

• 8月10日
ありんこ

私もそうです💦

ピザのデリバリーとかも電話したくないです😂

子供産んでから絶対必要な電話はするようにはなりましたが何回しても慣れません

• ママリ

ママリ

私もです😭子供のことでどうしてもの時だけ頑張りますが極力したくないです😭
    何回しても慣れないですよねー😅

• 8月10日
まっこ

コールセンターで仕事してますが、たまーに「この方緊張してるのかな?」と感じるお客様います。
そういう時はこちらから「どういったご用件ですか?」「では◯◯ということですか?」「あとは◯◯の確認ですか?」などと1つ1つ質問すると答えてくれるのでそうしてます。

そういう私もメモに書いてシミュレーションしてからじゃないと掛けられない時期がありました(笑)

• ママリ

ママリ

コールセンターのお仕事すごいです😂!私だったら絶対あんなスラスラ言葉出てこないです🤣
    逆にそういうところで特訓?したら慣れるでしょうかね🤣🤣笑

• 8月10日
ママリ

わかります😭
どうやっても慣れません…😭😭

• ママリ

ママリ

ですよね🥲電話の方が早いのはわかってますがついついウェブから予約とか再配達の連絡したりしてます😂😂

• 8月10日
ーーー★

私もです😅
コミ障だなって痛感します🥲

• ママリ

ママリ

コミュ障なおしたいですーーー🥲電話した後、はぁ、失敗したなーって凹みます笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

誰が出てくれるかわからない電話は緊張します!かかってきてもです。
聞き忘れてもう一度電話するのが嫌なのでメモ書いてから電話しています!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!🥲誰かわからないと本当に緊張です😇
    私もメモ用意してめちゃくちゃ練習してから電話かけてます!笑

• 8月10日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
私は自分から電話掛けるとき、吃音みたいにどもってしまいます😢
メモないと伝えられないです、、辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

ですよね🥲🥲ぎこちなすぎて恥ずかしくなります😇
    子供いるとなにかと電話の機会も増えてつらいですー🤣

• 8月10日