※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊娠・出産

臨月の妊婦が風邪を心配。子供が保育園から風邪をもらい、産気づくかもしれない中、不安と悩み。実家に子供を預けるか、旦那に子供を預けて自宅で過ごすか、どうするか迷っています。

先輩ママさん相談させてください😢
現在臨月で今週で39週になる妊婦です。

自然分娩予定でいつ陣痛来るのかヒヤヒヤしている時期なのですが、上の子が保育園に通っており風邪をもらってきてしまいました😭

ちょうど2週間前にも風邪をひいてしまい、保育園は1週間おやすみ、通院に看病と付きっきりで私自身ヘトヘト。

その後、私に風邪がうつり発熱と喉の痛み、咳、鼻水と風邪フルコースのひどい状態から1週間かけてやっと回復💦🥲

回復したと思ったら...また今回新たな風邪を息子がもらってきました💦😓

前回、臨月でいつ産気づくかもわからない中、風邪をもらって本当に辛く大変でした💦😵‍💫

熱風邪症状があると帝王切開になってしまう確率も高く、そもそも風邪の状態で出産に挑むことに不安があります😢

そして今週39週のため、産院の規定でPCR検査をする予定があります💦子宮口もすでに3センチ開いており、赤ちゃんも下に下がってきているとのことで陣痛待ちの状態です。

皆さん、もし同じ状況だった場合どうされますか?🥲
実家は隣駅で近いです。

風邪をもらわないために実家に子どもを預けたり、旦那さんに子供をみてもらい、自分だけ実家に一時的にいる、もしくはうつることも承知で息子の看病をするなど。

どうするべきなのか悩んでいます💧😢

コメント

ほのち

カプリコさんはどうしたいですか☺️?

私なら、預けず一緒にいます😌
できる限りの予防をして、家にいてもずっとマスク、クーラーつけながら換気のために定期的に窓を開け、のど飴舐めまくり、子供にも早く治ってもらえるようにできる限りのことをします☺️
そして陣痛促す運動します😊

  • カプリコ

    カプリコ


    できることなら息子の面倒をみてあげたいと思っていましたが、旦那に預けて見てもらうことになりました💦ありがとうございます😭

    • 8月11日
  • ほのち

    ほのち

    息子さんの体調も心配ですね😣

    ご自身の体を大事に出産頑張ってくださいね☺️💓

    • 8月11日
みくろ

わーしんどい…今下の子がRSで入院中で、私も移って看病してます…。
万が一、移って、熱や咳がある状態で帝王切開も、術後に咳とか多分死にそうになると思うので、自分だけ実家に帰ります😫😫
今はなるべく出産の事を第一に考える方がいいと思います!

  • カプリコ

    カプリコ


    rsで入院中、そして自身も看病されているとのこと、大変ですよね💦😭😭

    やっぱりそうですよね💦私も最悪の場合のことを考えて出産第一で実家に帰ってきています😭アドバイスありがとうございます!

    • 8月11日