※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
産婦人科・小児科

子供が熱出たら、症状がなくても病院へ行くべきか悩んでいます。混んでいる病院で今日行くか、予約して明日行くか、様子を見るか、どうしたらいいでしょうか?

お子さんが熱出したとき、すぐに病院連れていきますか?

今朝、子供の体が熱いなーと思って熱はかったら、38.3℃ありました。熱以外は元気でなんの症状もないのですが、お盆休み前だし一応連れて行ったほうがいいのでしょうか?風邪薬や解熱剤は以前処方された残りがあります。
かかりつけの病院はいつも混んでいて、予約をしても、風邪薬もらうだけで2時間くらいかかります。予約しようとしたら、今日はいっぱいで明日だったら空いています。
今日でも明日でも時間に余裕はありますが、下の子も連れて行くので大変ではあります🤔

こういう場合はどうしますか?混んでるの承知で今日連れて行くか、予約して明日行くか、病院行かないで様子見るか、、ご意見下さい!

コメント

ひなの

熱だけで元気なら現時点では行きません🙋‍♀️

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    食欲なくなったり怠そうにしてたら連れていきますか?いまテレビ見てゴロゴロしてて、元気ないっちゃないかな〜という感じです😂

• 8月10日
あーか

予約して明日行きます!
病院お盆休みはいるので、その前に!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    とりあえず予約しとこうと思います!

• 8月10日