※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後何週から上の子と外に出られますか?お盆明けくらいから一人で外出することもありますか?暑い時期は外出を控えるので参考にしたいです。

先日2人目を出産し、現在入院中です👶
1人目が2歳なのですが、帰宅してからの生活について質問させてください!

上の子と遊び(庭や近くの公園等)に出たのは産後何週頃からですか?


下の子を誰かに見てもらって上の子とちょっと外に出たよ!とか

下の子と上の子と自分ではいつ頃から外に出たよ!とか

お盆明けくらいから、ワンオペになってしまうため参考にさせてください!


今の時期はとても暑いので外に出よう!
とはならないですが、参考までに!

コメント

りんご

同じ年齢です🍒
うちは保育園なので、平日は主人の送り迎えで行ってました🌼
主人は1ヶ月育休を取ってます。
保育園の後、夕方に主人が公園に連れて行ったりしてました。


私が連れて行き出したのは、産後3週間あたりです✨下の子を見ててもらって、上の子との時間を作ってました💕

庭遊び(プール含む)は退院後すぐから一緒にしてしてました❗️赤ちゃんは家の中に置いて、泣いたら見にいく感じでしたが、うちは良く寝る子だったので助かりました❤️

deleted user

息子が2歳5ヶ月の時に
長女を出産しました😊
2人目までは実家に里帰り
してたので、退院して
1週間後くらいに親に預けて
1時間ちょっとですが公園と
バースデイに
連れていきました👍🏼
バスボール買うためですが💦

長女は寝る子だったので
寝てる時に庭にでてました💕