※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口内炎で病院に行くのはアリですか?また行くとしたら歯科や口腔外科でし…

口内炎で病院に行くのはアリですか?
また行くとしたら歯科や口腔外科でしょうか?

10歳男の子がいますが、ほぼ1年中口内炎ができています。
歯並びが悪く、矯正を検討していますが今すぐではない為、口内炎か出来ても普通に生活させてますが痛々しく可哀想な時もあります💦

野菜嫌いでもないし、睡眠も十分にとれているし、外遊びが好きで体も十分動かしているので考えられるのは歯並びの悪さかな?と思うのですが、口内炎が治らない時には病院に連れて行ったほうがいいですよね?

コメント

こみ

小児歯科があるところがいいのかなあと思いました😌
お薬もらえますよ!ただ口内炎の場合、できてしまったら治るまで時間かかるものなので、すぐに良くなるという感じではないですが…
口内炎のできる場所が毎度同じであれば歯が当たってるとかあるかもしれないですね!

私も昔からほぼ常にできています。私の場合は体質です。
家族がみんなそんな感じです💦歯磨きをこまめにして口の中を清潔に保つと割とできにくく、治りやすいです!
毎食後の歯磨きと、モンダミンのような口内を清潔にしてくれるやつもおすすめです🍀

参考までです🙇‍♀️
口内炎辛いですよね。。
改善されるといいですね😖