※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

中耳炎で熱が下がらず、RSウイルス感染の可能性が心配。耳鼻科で検査してもらえるでしょうか?

熱が下がらないので教えてください🙇‍♀️💦

一昨日の夜中に耳が痛いと熱がでて、昨日午前中に休日応急診療所に行き抗生剤やとんぷく等処方してもらいました。

一日分なので、今日耳鼻科に行くのですが、昨日は小児科の先生で耳を見れる器具を持ち合わせてなかったため、かるく耳を見てもらい、少し赤い気がしますと診断され、中耳炎ではなかろうかと私も先生も見立てていたのですが、
いつもは薬飲んで次の日には熱が下がっていたのに、今日は熱が38度台のままです。

まだ丸1日経っていないし、明日には下がってるかもしれませんが、中耳炎で薬もらってもしばらく熱でてたことありますか?
あと、保育園に行っていてRSが流行っています。可能性ありますか?耳鼻科で検査してくれますか?

症状は熱、鼻水、痰の絡んだ咳という感じです。

コメント

deleted user

私なら、とりあえず今日は耳鼻科行きます。
耳が痛いってゆうのが気になります💦💦

RSは4歳だと実費になりますし、検査しないんじゃないですかね😖
もしRSだとしても症状にあった薬が出されるだけなので、耳鼻科でいいと思います✨

  • のんの

    のんの

    RS実費になるんですね!?知らなかったです....😨
    今日は 、昨日診断してもらったことを耳鼻科の先生に言って、耳の中も見てもらい症状しっかり確認したいと思います💪

    • 8月10日