※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
家事・料理

浄水器サーバー使ってる方いらっしゃいますか?現在は2Lのペットボトルの…

浄水器サーバー使ってる方いらっしゃいますか?

現在は2Lのペットボトルの水をケースで買っていますが、月4,000円程かかっているので浄水器型のウォーターサーバー(ハミングウォーター)を検討しています。
夫が工場勤務でいつも2Lの常温のペットボトルを開封前の状態で持って行き、冷蔵庫には入れず勤務時間内(8時間)で飲みきって帰ってくる…とゆう感じなんですが、これをサーモス等の保冷水筒に変えて中身を浄水にして持って行ったら腐ってしまうと思いますか?
工場内は特に涼しい訳ではなく、暑いそうです。
息子も幼稚園で8時間程、保冷水筒に麦茶を入れたままになるんですが、腐ってしまわないかが心配です。
今は麦茶を作る時は水道水を沸騰させて煮出しているんですが、浄水の水出しと大して変わらないんでしょうか?
そこの不安要素さえクリア出来れば、ハミングウォーターを契約しようかなあと思っています☺️

実際に浄水器や浄水器サーバーを使っている方がいらっしゃれば、お話聞いてみたいです❗
宜しくお願いします🙇

コメント

最近までウォータースタンド使ってました!
大体月4300円ですが、電気代が1500円くらいでした。

とても便利でしたかトータル的に高くなるしペットボトルの水をケース買いするようになりました🤔
地域にもよるのかもですが2L1本税込49円とかなのでウォータースタンド使ってる時よりは安くなりましたかね!

• FUJIKO

FUJIKO

回答ありがとうございます♪
    ウォータースタンド使ってらしたんですね😆!

うちが3階建てなので毎回ケースを2階のキッチンまで運ぶのがしんどいなあ…と思い、サーバーを導入するか迷っています(T_T)

普段の飲料はお茶でしたか?

• 8月10日

退会ユーザー

うちもアパート2回なので毎回運んでます😄
    ウォータースタンドものすごく楽だし、水もお湯も出ますが少しでも経費削減をするかとなって辞めました💦

いつもウォータースタンドの水でお茶作ってました!
    あとは料理にも使ってました。

• 8月10日
  • FUJIKO

FUJIKO

運ぶのしんどいですよね(T_T)

お料理にも使えるならアリですね🎵
    ありがとうございます💕

• 8月10日
ママリ🔰

ハミングウォーター使っています☺️✨
麦茶もそれで水出しです😆
ただ、常温での麦茶の持ち運びはしていません💦💦
魔法瓶なら持ち運びします🙆‍♀️

• FUJIKO

FUJIKO

回答ありがとうございます❗
    ハミングウォーター使ってらっしゃるんですね🙆!
    使い心地どうですか?
    息子の幼稚園が身体が冷えるとの理由で夏でも水筒に氷入れさせてくれなくて💧
    THERMOSの真空断熱の保冷専用使ってるんですが帰って来てもまだ冷たいのでまあ大丈夫かあと思っているんですが、浄水は水道水に比べると腐りやすいと聞いて迷っています(T_T)
    でも水道水も沸騰させたら一緒かな?って思ってます笑

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

使い心地いいですよー🥺✨
    ゴミは出ないし、量気にせず使えますし😊🎶
    うちはまだ幼稚園とか行ってないんですが、私自身がよくサーモスに入れてます☺️
    その日に飲み切るなら大丈夫だと思いますよー!

• 8月10日
ママリ

うちの旦那は2.0Lの大きな水筒に氷と水入れていきます。水は買ったやつです。
ステンレスの水筒に氷を多めに入れておけば帰るまで残ってたので心配ないかと!

• FUJIKO

FUJIKO

回答ありがとうございます❗

確かに氷入れるのいいですね❗
    氷は浄水器の水ですか?水道水ですか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

氷は水道水です。
    冷蔵庫の氷は水道水じゃないとダメと聞いたことがあるので。別の入れ物で作るのもいいですよ!

あとはカチ割り氷?お店に売ってる氷を夏場は使ってます!溶けにくいそうです!

• 8月10日