※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
妊娠・出産

お子さん3人いる方へ。3人目の体重がなかなか落ちず悩んでいます。出産後48キロまで減量したが、それ以上は難しいようです。同様の経験をされた方、体重が戻るまでの期間を教えてください。

お子さん3人いる方に質問です。
3人目なかなか体重落ちません。
みなさんどうでしたか?
1人目と2人目よりもやはり落ちにくいんでしょうか?

1人目 42キロ→64キロ
2人目44キロ→60キロ
3人目44キロ→57キロ

現在出産時57キロから48キロまで落ちたのですが
ここからがなかなか落ちません。。

お尻がデカくて鏡見る度落ち込みます。。
骨盤が歪んでるんだと思うんですが腰も痛い🙇‍♂️

3人目産んだ方どれくらいで体重戻りましたか?🙇‍♂️

コメント

🤍

答えにならずすみません!
逆にどのようにして体重戻されていましたか?😭
1人目なのですが全然体重が減らなくて...

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    1人目と2人目のときは
    ひたすらYouTubeで見た骨盤体操と筋トレ気がついたときにしたりしてました💪

    寝かしつけの時も子供の横で体幹鍛えるトレーニングとかしてました😂

    妊娠中は暴食になるのですが
    元々はあんまり食べないのもあります🙇‍♂️

    • 8月10日
♡Mママ子♡

結構戻ってませんか?😭
私3キロ減ってなぜか先週1キロ増えたので、産後2キロしか減ってません😂

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    結構自然に戻りやすい体質なのですが
    何故かお尻だけちょーでかいです😂

    3人目産んでから骨盤もガタガタで体がボロボロになった気がして…今までより回復が遅い感じしませんか?😂

    • 8月10日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    体重羨ましいです😂

    一人目が1番産後ぼろぼろだったかもしれないです😭
    腰が痛くて起き上がれないとか、しょっちゅうでした💦
    二人目は産後、骨盤矯正行ったからか腰痛はなかったので、やっぱり骨盤矯正ですかね😣

    • 8月10日
  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    3人目だと休んでる暇ないですもんね😂

    骨盤矯正やっぱりいいんですね🥺
    高くて迷っていたんですが
    行ってみようかな…💦

    • 8月10日