※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

私の旦那は、髪の毛がすごく伸びるのが早く髪質も固くて剛毛です。切っ…

こんにちは!!カテゴリー間違えてるかもしれないのですが😅
私の旦那は、髪の毛がすごく伸びるのが早く髪質も固くて剛毛です。
切って1ヶ月くらいすると、もう伸び放題のようになってしまいます。(髪型をすごく気にするタイプでおしゃれな感じに切るのでガッツリ切ってないというのもあるかもですが)
販売業ですし、伸びたら切って欲しいなと思うのですが美容室がカットに5000円ほどかかります。そして、お小遣いからではなくて生活費から出しています。
毎月カツカツの生活に、月一で美容室代の5000円は少しきついので、お小遣い(2万)から出して欲しいと言ったら、えーそれはちょっと…と言われてしまいました。
お昼はお弁当を持たせてるし、夜飲むビールも(タバコもたまに)生活費からだし😅
それか、もう少し安い所を探してと言ったら、今やってもらってる美容師さんがうまくて信用できるからと、変えたくないみたいです。
その気持ちは、すごくわかるのですが😔
(ちなみに、私の美容室に行く頻度は8ヶ月に1回くらいです)
みなさんの旦那さんは、美容室代はお小遣いから出してもらってますか?それとも、生活費からですか?
よろしければ教えて下さい😊

コメント

あめりかんどっく

うちの旦那もすぐにボーボーになってしまいます💦
床屋代は生活費からで2000円ないくらいのところ行ってます!
特におしゃれを気にするでもないので!
たまに1000円カットも行きます!
うちは3ヶ月に1回とかです(>_<)

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩男の人って伸びるの早い方多いですね(°_°)
    私の旦那も、千円カットとかにして欲しいくらいです😭
    やはり、それくらい期間はあきますよね🤔

• 9月23日
ラテ&ゆめ

うちは1000円カットです(笑)
実家に帰省した際には行き慣れてたとこに4000円くらいですが、行きます!
美容室代は生活費からです。
妊娠前から生活費からですが、お小遣いも2万から1万に減額してます!これは本人の意思です(笑)
双子なのでお金かかるってことで。
私も半年に1回くらい帰省した際にがっつり行かせてもらってます。

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩
    私の旦那も千円カットにして欲しいです😭
    生活費からなんですね🤔💡
    双子ちゃんなんですねー😳

• 9月23日
ちゃる

回答にならないかもしれませんが、うちは夫婦ともお小遣いなしなので、家計費から出してます。
うちの夫もボーボーになります(笑)
4000円の美容室代をもったいながって、切るときはバッサリ、少しボーボーになっても我慢して2ヶ月強期間をあけるように、夫はしてます(笑)

• ユイタソ

ユイタソ

男の人って伸びるの早い方多いんですかね(°_°)笑
    毎月はさすがに行き過ぎですよね😅

• 9月23日
elie🧸

うちもすぐボーボーになります笑笑
月一回は切らないとむさ苦しくなりますね〜

親戚の美容師さんにカットの方法を手ほどきしてもらったので、電動バリカンとハサミで月一回私がカットしてます!

• ユイタソ

ユイタソ

男性の毛根恐るべし…ですね😫笑

すごいですね😳私も、出来たらいいのですが😭

• 9月23日
  • elie🧸

elie🧸

本当!恐るべしです!笑

電動バリカンはブラウンのものがだいたい5000円で買えますが、刈り方というか使い方のマニュアルがしっかり付いているので、その通りにやれば、初心者でもなかなかサマになると思いますよ♡
    ご参考までに☺️

• 9月23日
  • ユイタソ

ユイタソ

私は、伸びるのかなり遅いのでその毛根の力が欲しいくらいです笑

マニュアルなんてついてるんですね😳
    なんとか、頑張るからと旦那を説得してみます🤔
    ありがとうございます♡

• 9月26日

うちは生活費から出てますが、毎回1000円カットです。
1000円カットってあまりいい印象無かったのですが、普通に良いですし、最近では女の人も結構行ったりするみたいですよ(o^∀^o)
確かに普通の美容室より人の回転も早いから数切ってるし、美容師さんも、他の美容室に居たけど染髪料で手が荒れたから移ってきたって人が多いみたいなので、上手な人も多いみたいですよ~(もちろん当たり外れはありますが…)

• ユイタソ

ユイタソ

そうなんですね😳
    旦那に、そのことを話してみます😊
    当たればラッキーですね🤔

• 9月26日
さっちゃン♡

うちはバリカン買って、家で私が月に1回やってあげます!!
頻繁に床屋行くのもお金かかるしめんどくさそうで全然行かなさそうなので!!しかも伸びたらチリチリの毛バレるしフケでやすいので、、頭きたねーからバリカン持ってこい!って言えばバリカンとゴミ袋黙って持って来てくれます!爆笑

• ユイタソ

ユイタソ

すごい、かっこいいです😳
    私も、自分で切ってやりたいくらいです😭

• 9月26日