※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

パートの面接官の清潔さに不安を感じ、働く気になれない。不採用でも辞退しようか悩んでいる。他の人はどう思うか気になる。

先日受けたパートの面接官が清潔感の無い方で、この人の下で働くのは嫌だなと思ってしまったのですが、これはわがままでしょうか😂💦
『お待たせしました』と現れた面接官を一目見てギョッとしてしまいました😨
ベタついた伸びっぱなしの髪、伸びた爪、メガネのレンズは汚れでくもっており、極め付けは汚れた破れたマスクをしていたこと💦💦
感じのいい方ではあったのですが。。💦

面接が終わり、事務所を出ようと靴を履こうとしたら、その方のものであろうサンダルがペッペッと裏返って脱ぎ捨てられていて💦
私自身、潔癖症ではないのですが色々と気になってしまいました😭

事務所の雰囲気や他の理由もあり、ここでは働きたいと思えない。。と思ってしまって💦

先週水曜日に面接を受けて『結果はまた電話しますね!』と言われ、まだ連絡が来ません。連休をはさんだのもあるかもしれませんが。。
もしかしたら不採用かもしれないですが、ここで働くと考えたらかなりモヤモヤした気持ちになってしまうので辞退しようかと思っています🥲

みなさんでしたら面接官の身なりは気にしたりはしませんか?💦
変な質問すみません😭💦
こんなことを思ってしまうのは自分だけかなと気になって質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ

私なら辞退します!笑

  • てんむす

    てんむす

    自分だけじゃないんだと思えてホッとしました😂💕
    ありがとうございます😊🌼

    • 8月10日
funkyT

面接官が直接の上司になるのなら。。。ちょっと考えちゃいますよね。

面接はお互いに見極める機会だと思うので、主様の直感を大切にすると良いと思います!

向こうも身だしなみに気を遣わないのであれば、こちらの事を、そのくらいの価値でしか見てないのかも?

  • てんむす

    てんむす

    そうですよね。こちらも見極めていい立場ですよね!🤔
    それはあるかもしれません💦
    先程辞退の連絡をしたのですが、名乗った瞬間から面接時の対応とは全然違い感じが悪くて、採用する気はなかったんだなぁと思いました😇💢
    直感信じて辞退してよかったです!
    コメントいただいて背中押されました✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月10日
ココア

その方単品だけでなく、事務所全体的に自分に合わない感じだったのなら、
連絡がある前に、申し訳ないですが辞退しますって断って良いと思いますよ。
まぁ働く場所が事務所やその方と関係ない所だったら、実際に働く所の雰囲気問うで選んで良いと思いますが、
自分に合わなそうだなって直感は当たる事が多いと思います。

  • てんむす

    てんむす

    その方だけでなく、一緒に働くであろう方も挨拶をしても挨拶を返してくれず。。雰囲気等その他もろもろとありました😭
    先程辞退の連絡をしたのですが、名乗った瞬間から面接時の対応とは全然違い感じが悪くて、きっと採用する気はなかったんだなぁと思いました😇💢
    直感信じて辞退してよかったです!
    コメントいただいて背中押されました✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしなら辞退します…😂😂
身なりではないんですけど、わたしも面接を受けたときに面接官が店長で、年が近いとわかったらめちゃくちゃ馴れ馴れしくしてきて…
ここにもう1人女の人いるんだけどあの人さ〜って悪口が始まり、仲良くしないほうがいいよみたいなことまで言われたので、あ、この店無理!と思って、辞退の電話しました😂
店もめちゃくちゃ汚くて休憩室も埃とかやばかったので、そこまで潔癖ではないんですけど…諸々気になってしまいました(笑)

最初にマイナスイメージから入るとそのあとその気持ちを盛り返すのって結構大変なので、直感を信じてお断りしていいと思います😭!

  • てんむす

    てんむす

    従業員の悪口を言うとか最低ですね💢お店の管理がきちんと行き届いてないと、従業員に対してもいい加減な会社なのかなと思ってしまいますよね😣
    確かにそうですよね💦
    先程辞退の連絡をしたのですが、名乗った瞬間から面接時の対応とは全然違い感じが悪くて、きっと採用する気はなかったんだなぁと思いました😇💢
    私も直感信じて辞退してよかったです!
    コメントいただいて背中押されました✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月10日