※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ほしい
子育て・グッズ

長女がRS疑惑で高熱と咳が続き、旦那がサポートしてくれているが、下の子の面倒も心配。2人目の赤ちゃんにも心配があり、症状や対処法について相談したいです。

長女がRS疑惑で高熱が続いてるのと、ひどい咳で吐いてます💦
解熱剤の座薬入れましたが、辛そうで代わってあげたい😢
今回たまたま旦那が夏休みに入ってて、長女を病院に連れてってくれたり、看病してくれたりしたので、本当に助かってます。
イライラする事もありますが😅
これが旦那が仕事のある日だと思うと、下の子面倒みながら、どうやって看病するんだ〜😵‍💫って恐怖でしかありません。

そこで質問ですが、
①2人以上お子さんが居て上のお子さんが病気になった時、旦那が仕事の時は、1人で下の子面倒みながら、看病できましたか?
もうやるしかないって感じですか?

②次女がまだ生後2ヶ月なんですが、もしRSが移ったら、熱出ますよね!?他に何か症状ありますか!?
いつも37度前後で、最近たまにミルク全然飲まない時があって、時間おいてからあげると、普通に飲みます。
赤ちゃんに移ると重症化し易いと聞いて、ビクビクしてます😰

どちらかでもいいので、何か教えて頂ければ嬉しいです!
お礼が遅くなったらごめんなさい💦

コメント

くまのぷー

まさについ最近、RSになりました。
次女→長女→長男→私 と移りました😭
その時期は3人連れて、もうほんとに毎日病院に通い詰めました😂
旦那はもちろん仕事、ピークがそれぞれ数日ずつズレたのでなんとか看病しました😂

長男は3ヶ月なので出来るだけ移さないよう努力してねと言われ、夜間は長男だけ別室に寝かせたり、上2人は常にマスク付けさせたりしましたが無理でした😭
うちは3人とも咳からはじまり、3日目ぐらいに発熱しました。
幸い長男は38.6度の熱は出ましたが、重症化はしませんでした。

移さないのはかなり難しいと思いますが、やはり生後半年までの赤ちゃんにとってはRSはコロナよりも怖いと先生もおっしゃっていたので私もヒヤヒヤしました。
どうか、移らず酷くらなずに済みますよう祈っております…💦

• 男の子ほしい

男の子ほしい

細かく経験談教えて頂きありがとうございます😌
    3人お子さん連れて病院行かれたんですか!?すごい👏🏻尊敬します!🥺
    でもいざとなったら、子どもを守るため、やるしかないですよね😣
    赤ちゃん、重症化しなくて本当よかったですね☺️
    長女はがんばって次女に近づかないようにしてるようですが、それがまた見てて辛いです。親として何もしてあげれない😢
    まだまだ油断できないですが、早く元気になるように看病頑張ります!

• 8月11日
くま🧸

7月下旬に長男からまだ生後2ヶ月だった次男にRS移りました😅
高熱が続きミルクの飲みも悪いし、咳と鼻水も出てました。
6日間入院しました😂
看病は大変でも、するしかないって感じでした😵‍💫😵‍💫

• 男の子ほしい

男の子ほしい

経験談教えて頂きありがとうございます😌
    6日間も入院されたんですね😣
    本当にRS厄介ですね💦
    RSのワクチンとかってないんですかね〜😵
    今後旦那がいない時に看病しないといけない場面が出てくると思うので、その時はやるしかない精神でがんばりたいと思います!

• 8月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が先月RSで入院しました😭旦那は週2帰って来ればいい方なので、一人で3人連れて夜間診療行きましたよ😭
次女にも移りましたが、熱は出ず酷い咳だけですみました!

入院部屋は1ヶ月の子もいました😢💦💦2ヶ月、3ヶ月の子もいましたが、どの子も上の子から移ったみたいでした💦1歳未満は重症化しやすいみたいだし、可哀想でしたよ😢2週間以内に家族に感冒症状がある人は面会禁止なので、その赤ちゃん達の家族は誰も面会に来れてませんでした💦ママさんきっと辛かったと思います😣💦💦

• 男の子ほしい

男の子ほしい

細かく経験談教えて頂きありがとうございます😌
    3人お子さん居て、長女ちゃんが入院されて本当大変でしたね💦しかも、旦那さん週2日帰ってきたらいい方だなんて、凄すぎます😭
    やっぱり子どもが入院ってなると、想像以上に辛いですよね😣
    次女にどうか移らないようにと願いながら、看病がんばりたいと思います!

• 8月11日