※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきむ
サプリ・健康

腰痛があり、整骨院に通っています。排卵後は骨盤や足のマッサージは避…

腰痛があり、整骨院に通っています。排卵後は骨盤や足のマッサージは避けた方がいいというような事をネットでみかけました。腰痛があるので、整骨院に通いたいですが、マッサージを受けることで受精しづらくなったり、着床しづらくなることもあるのなと心配になります。排卵後などにマッサージを受けていた方はいらっしゃいますか?

コメント

リンママ

私2回だけですが受けました。妊活をやめて1ヶ月経っていたので、出来てないだろうと思って普通にマッサージ受けてました。逆算するとちょうど着床のタイミングぐらいの時でした。 医学的根拠とかはないですけど、その後少し不安になりましたけど。

• みきむ

みきむ

ありがとうございます。
    そうなんですね。あんまり過敏にならない方がいいのかもしれないですね。二人目妊活を始めたばかりですが、年齢的にも厳しいのでいろいろと検索してしまい不安になっていました。気にせず過ごすぐらいがいいのかもしれないですね!

• 8月10日