※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👩
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量や体重について相談です。120〜140を3時間おきに7〜8回飲ませていますが、他の赤ちゃんより少ない気がしています。夜中のミルクを減らし、量を増やしたいです。

生後2ヶ月ママにお聞きします。

現在、生後2ヶ月でミルクを120〜140飲ませてます。
大体日中は120で夜は140といった感じで7〜8回くらい3時間おきを目安であげてます。完ミです。
低体重で産まれたこともあり退院時に少ない量を多い回数あげるようにすると消化も問題ないということを言われてあまり増やせずにいます。
ただ、周りの2ヶ月の子に比べるとやはり小さいのでもっと飲んで欲しい気持ちもあります。

生後2ヶ月で大体どのくらいの量を飲ませてますか?
また、体重は現在何キロくらいですか?

出来れば量をもう少し飲んで夜中のミルクを少なく出来たらなというのが理想です😭

コメント

𝘰𝘴.

2ヶ月の女の子ままです👶🏻
完ミです🍼
2ヶ月入ってすぐぐらいから、
160を5回が定着しています( ᷇࿀ ᷆ )朝まで寝ていることが多いので、起こしてまで夜間授乳はしていません(ᯅ̈ )体重は5800gぐらいだと思います🦔⸒⸒

みうみ

明日で生後2ヶ月になります。
うちの息子も低出生体重児で、胃などが小さいから少しずつしか飲めないかもと言われていました。
飲んだ量は母乳なのでスケールで測っているのですが、はじめてのママリ🔰さんと同じく2-3時間おきです。
大体一回100-140くらいで、昼間は80くらいしか飲んでない時もある感じです(2時間とかで授乳してるので大丈夫なのかなって感じです😅)

体重は4445グラムです!

いっぱい飲んで長く寝てほしいですよね😭😭

二児ママ

うちは3500で大きく産まれたのに、一回でミルクの飲める量がなかなか増えません😂
100を飲めばいいほうです!笑 120〜140は飲んで欲しいところですが、体重の増えも問題ないので欲しがったときにちょこちょこあげてます😂😂