※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で微量の出血が続き、おりものが黄色く臭い。生理か悪露かわからず、恥ずかしくて仲良しの時期も気になる。症状はないが、病院へ行くべきか不安。先輩ママさんたち、アドバイスをください。

産後もうすぐ2ヶ月になります。
最近3日くらい続けて微量の出血があり
今日4日目でおりものシート埋まるくらいの出血がありました😢
これって生理?それとも悪露でしょうか?
おりものは黄色で臭みがあって
初めての出産でこれはなんなのかわかりません…

あと恥ずかしい話、いつぐらいから
仲良しはしていましたか?

そして、病院に行くべきでしょうか?
腹痛や症状はありません!

先輩ママさんたち、教えてください〜 !

コメント

小梅

私は産まれた日から
3ヶ月悪露が続きました😅
次の月には血の量が大きい時期があり、ん?と思っていたら次の月も同じタイミングその次も。

悪露が終わってまた同じタイミングで血が出たら生理やな。と思ってたらビンゴ。産後1ヶ月で生理返ってきましたぁ〜😅しかも母乳やったのに。

でも2ヶ月たってからの出血はきになりますね?わからないですが、様子を見てみてもいいかもしれませんね😱腹痛とかあるのならすぐ病院へ!!

ちなみに仲良しは1ヶ月検診でオッケー出てすぐ再開されました🇯🇵ww

• もな

もな

今朝血がだいぶ出てたし腰も痛いのでおそらく生理かもしれません😂😂😂😂
    ありがとうございます!!

• 8月10日