※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
お仕事

子どもが夜勤できるのは中学生くらいでしょうか?夫は19時30分に帰宅し、朝7時に出社します。16時30分から翌9時まで仕事なので、夜ご飯は自分で作ることになります。実家が近くにないため、頼れません。

夜勤できるのって子どもが何歳になってですか?
夫は19時30分くらいに帰宅、朝7時に出社
16時30分から翌9時まで仕事なので、夜ご飯は私が作って行くとします。
近くに実家は無いので頼れません。
やっぱり中学生くらいですかね?🤔

コメント

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、年少さんのママでも夜勤してる人いました😌
その人は幼稚園の預かり保育が終わった後、夜間保育のある保育園に朝まで預けてるって言ってました😅

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!言葉足らずでごめんなさい🙇‍♀️夜間保育などなしの場合です😞子ども達が夫の帰りを待てるようになったら気兼ねなく夜勤できるようになるかなと…🤔

• 8月10日
やま

看護師ですが一年育休とって、フルの人たくさんいますよー!

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!同じく看護師です。院内に夜間保育はあるんですが上の子が幼稚園に入園したので使えなくて🥶
    上の子の時は夫が休みの土日のみ夜勤やってたんですが部署が移動になり難しくなってしまったので😞
    しばらく日勤のみにしてもらい、子ども達が留守番できるようになってから夜勤を再開してもいいかなと思って…🤔

• 8月10日
ゆず

保育園にこども2人預けて、朝7時出社はなかなか厳しいと思います。
保育園に預けられる時間は何時から何時まででしょうか?

うちも祖父母には頼っていませんが、私は上の子が1歳の時から16:30-9:00の夜勤をしています。夜勤の日は夫が19時にお迎え、翌日は8時に保育園に預けています。

ご主人の協力があれば(特に出退社の時間調整)、こどもが小さくても全然夜勤できると思いますよ!私の職場でも、こどもが未満児でも夜勤してる人たくさんいますよ!

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    夫は協力的ではありますが、勤務先が遠いので家を出るのが7時から7時半には家をでないと行けなくて😞
    私が夜勤の方が好きなので夜勤したいなーと思って😂
    子ども達が夫が帰ってくるまでお留守番出来たらいいなと思っていて😂
    明けの日も預けられるの素敵な園ですね!
    うちは院内の園で夜勤の間しか預かって貰えず🥶

• 8月10日
ママリ

かつらさんが出勤してから、
ご主人が帰宅するまでの時間、
お留守番させるって意味ですかね?🤔

下の子が小学校3〜4年とかじゃないでしょうか😳

その子によって、
お留守番が余裕な子も居れば、
寂しい!不安!って子も居るので、
様子見つつじゃないですかね😉

• かつら

かつら

その通りです!今すぐ夜勤をしなければならない状況では無いのですが、私が夜勤の方が好きなので🥺
    なるほど🤔その子によってなのもそうですね!
    小学3.4年生くらいから夜勤も視野に入れつつですね!
    思ったより早く出来そうですね😳

• 8月10日
かもあ

うちも夜勤していますが、、
周りの先輩方は子どもが小学3、4年生からお留守番させて、夜勤しています😀

• かつら

かつら

小学3.4年生くらいからお留守番できるようになってくる子も多いんですね!!
    上の子の時は夜勤してたんですが下の子復帰後は部署が移動になり、旦那の休みにと調整もして貰えず😂
    私自身夜勤の方が好きなので夜勤やりたいんですが今すぐしなければならない状況でもないので子ども達がお留守番できるようになるまで待とうかなと🤔

• 8月10日