※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間は夜7時に合わせると、夜中12時まで寝てくれることがある。夜の時間を同じにすることで、赤ちゃんが夜を認識しやすくなるか気になる。赤ちゃんのミルクの時間を合わせる人はいますか?

このくらいの歳は、子供に合わせて3時間おきにミルクあげてましたか?


大体夜7時にあげると夜中12時まで寝てくれます。
その時間帯だけは、3時間以上寝るので
夜って認識がだんだんできるかなと思います。なので、いつも同じ時間にあげたいなと。夜の時間毎日同じ時間にあげてる方いますか?
ミルクだと時間調整難しいですよね?😅(ちなみに混合です)

みなさんは、赤ちゃんに合わせて時間気にせますか?

コメント

ママリ

長男も次男も、
生後半月くらいから
下手したら朝まで寝る子だったので、1ヶ月になるまでは
3時間間隔であげてました💦

1ヶ月になってからは、
夜9時が最後で、そこから朝7.8時くらいまで爆睡で1回も起きなくて、
助産師さんにも
起こさなくていいよ!と言われたので起こしてません👌
今も全く同じリズムです!

日中は1ヶ月頃から
4~5時間は空くようになりましたが、暑かったので
なるべく4時間とかであげるようにしてました💦