※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子出産を控え、ベビーベットを購入検討中。レギュラーサイズの布団を無理やり使うか、敷布団が不要なミニベットを選ぶか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

第二子出産を控え、ベビーベットの購入を考えております!我が家はあまり広くないので、ベビーベットはミニベットで考えておりました。しかし、第一子の際に購入したベビー布団はレギュラーサイズのものです。ベビー布団の敷布団は2つに折り畳めるものですが、それでもサイズはあいません。ミニベットに無理矢理レギュラーサイズの布団を使っていた、という方いらっしゃいますか??

部屋が狭くなる覚悟でレギュラーサイズのベビーベットを購入するか、敷布団がなくても大丈夫そうなココネルのベビーベットを購入するか、、、

どうしようかずっと悩んでいます。
皆さんならどうされますか??

コメント

うちはダスキンでベビーベッドと布団レンタルしました😊
購入してもそのあと邪魔になるので😅

き

ミニベッドにレギュラーサイズの布団使ってました!

マットレスのお布団で半分に折り畳めるようになってたんで、
半分に折り畳んで使ってました🤗
縦が微妙に隙間あくんですがその部分にオムツとか肌着とか入れてて、
ぱっと取り出せるので逆に良かったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ミニベットでもレギュラーサイズの布団を折り畳めば使えそうなのですね!!実際に使っていたというお話が聞けてとてもありがたいです!!!
    ちなみに、お子さんが何ヶ月の時まで使っていましたか??多少大きくなっても問題なく使用できまきたか??

• 8月9日
  • き

半年くらいまでは使ってたと思います😅
    それ以降はサイズの問題より
    一緒じゃないと寝てくれなくなったので
    一緒の布団に寝かせてました😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

アンサー終わってると思うのですが気がかりでコメント失礼します!
寝返りのできない小さな赤ちゃんには、少しの隙間も危険に繋がるのことがあるのでご確認いただきたいなと思いました!

ミニベッドにレギュラーサイズの布団をいれた写真があったのでご確認ください(*^_^*)
https://nicebaby-lab.com/crib-size

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    結局ミニベットに布団も新調致しました😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何よりです!
    お財布には痛いですが、安心して過ごせますね😊
    おせっかい失礼しました!

• 8月26日